2022.11.18

「正直、微妙...」脈ナシ男性が諦めてくれるきっかけはコレ!

正直、それほど好きになれる気がしない男性からアプローチをされていると、困ってしまいますよね。いくらモテたいという気持ちが強い人でも、興味を持てない男性からアプローチをされても、対応に困ってしまうでしょう。

では、どうすればそのアプローチが終わるのでしょうか。今回のコラムでは、男性がアプローチをやめるきっかけになる出来事を3つ紹介していきます。正直「微妙!」という男性からモテて困っているという女性は、ぜひ参考にしてください。
何度デートに誘っても断られたら、脈ナシだということが分かりますよね。しかも「○日はダメだけど△日なら」と言われるならまだしも「ごめん、行けない」という冷たい断られ方をされると、さすがにアプローチのモチベーションもなくなるようです。

脈ナシな男性に誘われたら、きっぱりと断るのがおすすめ。「いつなら空いてる?」と言われても「分かんない!」と逃げるようにしましょう。
男性からLINEが送られてきても、それを無視することで脈ナシアピールをするのも良いでしょう。返信しないと周りの人の迷惑になるようなLINEだけは返信しつつ、個人的な雑談LINEなどは徹底的に無視をするのがおすすめ。

そういう塩対応を続けていれば、男性もアプローチを続ける気力がなくなるはずです。「既読スルーは申し訳ない」なんて思わず、心を鬼にして対応するのも良いのではないでしょうか。
自分がアプローチしている人に、自分より親しい異性がいると、誰だってがっかりしますよね。男性も同じで、女性が自分とは違う男性と親しげに話している姿を見た時点で諦める人もいるようです。

もし男性のアプローチがしつこくて困っているなら、なかなか有効な手段ですよ。
何度断ってもアプローチをやめてくれない男性は、実は意外と「脈アリなのかも!」と誤解をしている可能性があります。彼からのアプローチをやめてほしいなら、心を鬼にして脈ナシオーラを出していってくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事