2022.12.28

モテる女性はみんな知ってる...【男性を立てる】の正解はコレ!

よく「男性を立てることができる女性はモテる」なんて言われますよね。ですが、男女平等のこの時代。「男性を立てる」なんて言われても、どうすれば立てることになるのか分からないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回のコラムでは、男性を立てるためにおすすめの方法を3つ紹介していきます。プライドの高い男性を好きになってアプローチをしたい人や、男性を立てるモテテクを試してみたい人は、ぜひ実践してみてくださいね。
カフェやレストランに入ったら、お会計の時には男性にお礼を言うのがおすすめです。仮に割り勘だとしても「ごちそうさま」と伝えるようにしましょう。割り勘の場合は、事前にテーブルで自分の分を渡しておいたり、お店を出てから渡すのがおすすめ。

店員さんの前で「女性にお礼を言われた」ということで満足する男性は意外と多いので、男性を立てたいのであれば、ぜひ試してみてください。
男性に対して、色々なことを質問するのも、男性を立てるためには効果的。正直、今の時代は男性に聞かなくても、ネットで調べれば簡単に答えや解決策が見つかることも多いですよね。だからこそ、男性に聞くことで話しかける口実を作っていることが男性にもわかります。

「そこまでして俺と話したいんだな」とか「調べるよりも俺に聞く方が分かりやすいんだ!」と男性は喜んでくれるでしょう。
男性から何かしてもらった時には、全力で喜ぶようにしましょう。実は、こういう可愛い仕草も男性を立てることに繋がると言われています。

さらに「さすが!」や「やっぱりすごい」のように、男性を褒める言葉を言うと、それだけで男性は満足するでしょう。プライドが高くて気難しそうに見える男性も、意外とこういう単純なところがあるみたいですよ。
「自分を立ててほしい」とか「女性には三歩下がってついてきてほしい」というタイプの男性には、大和なでしこタイプの女性でアプローチをすると効果的だと言われています。立てすぎるとモラハラ男に変貌してしまう恐れもあるので、上手に加減しながら男性を立ててみてくださいね。
(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事