2022.11.18

アナタももしかすると...?【ダメンズ】製造機女性の特徴!

付き合う前はしっかりした男性だったのに、付き合ってからどんどん女性に尽くされることが好きなダメンズになってしまうというケースは意外と多いようです。そういう男性は2種類いて、元からダメンズだったのを付き合う前には必死で隠していたケースと、本当は普通の男性だったのに、彼女の影響でダメンズになってしまうケースがあります。

では、どういう付き合い方をすると、普通の男性をダメンズに変えてしまうのでしょうか。男性を悪い方向に変えてしまう女性だけが持つ、3つの特徴を紹介していきます。
「好きな人に頼まれたから」と断れず、お金などを貸してしまう女性は、ダメンズを生み出してしまうでしょう。最初は感謝していた男性も、次第に「貸してくれるのが当然」や「返さなくても文句を言わない」なんて意識を持ってしまうのです。

また、お金を貸すのはもちろん、すぐに高価なものを貢いでしまうような女性も要注意。男性から「彼女ではなくお金を出してくれる人」なんて思われるかもしれませんよ。
彼を、いわゆる「察してちゃん」にしてしまう女性もいます。彼が何かを言う前に「これをしてほしいんだよね」や「用意しておいたよ」なんて、願いを叶えてしまってはいけません。

やはり最初は感謝されるものの、次第に男性から「俺が望むように動くのが当然」なんて思われてしまうでしょう。彼の「お母さんポジション」に立たないように注意してください。
彼のことが好きなのは良いことですが「付き合えてるのが幸せだから嫌われないように頑張る!」と必死になりすぎるのは危険です。彼としても「この人には何をしても良い」なんて気持ちを持ってしまうでしょう。

恋人同士である以上、お互いに対等な立場で付き合わなければなりません。自分から上下関係を生み出すような行動をとらないように注意してくださいね。
一件普通の女性に見えても、意外とダメンズウォーカーの性質を持つ女性は多いと言われています。自分自身も素敵な男性をダメンズに変えるような行動をとっていないか、気になった時にセルフチェックする癖をつけてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事