2022.11.19

年齢が全てじゃない!【包容力】がある男性はズバリこんな人!

男性にリードしてほしいと思っている女性、あるいは男性に甘えたいと考えている女性は、大人の男性と付き合うことがおすすめです。ただし、年上の男性であれば必ずしも良いというわけではありません。

頼れる男性と付き合いたいのであれば、相手の男性が包容力を持っていることが重要です。では、どうすれば相手の男性が包容力を持っていることを見抜けるのでしょうか。チェックポイントを3つ紹介していきます。
普段から怒らない男性は、心が広くて包容力がある男性である可能性が高いと考えられます。彼の友達が彼に対してちょっと失礼なことを言った時の彼の反応をしっかりチェックしましょう。

また大勢で遊ぶ時に遅刻する人がいた時の彼の反応もチェックしてください。それによって、彼の包容力がどのくらいあるのか分かりますよ。
周りの人が彼のことをどのように見ているかも大切なチェックポイントの一つになるでしょう。たとえば、彼が普段から周りの人に相談されることが多いのであれば、それは彼の包容力が周りの人に認められている証拠になります。

特に男性から相談されている場合は、かなり信頼できる人だと思っても良いでしょう。男友達が自分から彼の周りに集まっていくのか、しっかり見ておきたいポイントです。
包容力がある男性は、普段から周りを助けることが多いでしょう。また、そういう男性は自分自身の行動に余裕を持って準備をしていることが多いんだとか。

普段の彼の口ぶりや行動を観察することで、彼の包容力がどのくらいあるのか分かることもあるでしょう。
甘えるのが好きな女性はもちろん、自立している女性だって、大人の男性と付き合う方が安心感は大きいですよね。素敵な恋がしたいという人は、男性の包容力という点も重視してみてください。きっと、今までの恋愛とは一味違う恋愛が楽しめるはずですよ。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事