2022.11.21

【2回目のデート場所】♡3位:ショッピングモール、2位:遊園地、1位...

初デートでお互いに相性がなんとなく合っていることが分かると、2回目のデートに繋がっていきますよね。2回目のデートでは、お互いに楽しく過ごすことはもちろん、「本当に相性が合うのか」や「価値観に問題はないか」ということをさりげなくチェックすることが重要です。

大人だからこそ、相手との相性が分かりやすい場所でデートをすると良いでしょう。では、どういう場所を選べば、さりげなく彼の価値観や彼との相性をチェックできるのでしょうか。
初デートでは少々難易度が高いショッピングデートですが、2回目なら誘いやすいですよね。何か口実を使ってショッピングモールに誘い出してみましょう。そうすれば金銭感覚も分かりますし、相手の趣味も分かりやすくなります。

また、ショッピングモールのカフェは混雑して待たされることも多いですよね。そんな時、彼がイライラしないかどうかもさりげなくチェックしておきたいポイントですよ。
遊園地といえば、喧嘩するカップルが多いと言われているスポットです。だからこそ、敢えて2回目のデートで行ってみましょう。アトラクションの待ち時間にイライラしないか、スマホに夢中になって彼女を放置しないかはチェックしたいポイントです。

ただし自分がイライラして彼に幻滅されたり、デートにふさわしくない服装や靴で行ったりしないように注意してくださいね。
ゆっくり喋れるカフェは、お互いのことを知り合うのにとっておきの空間です。色々な話をして、彼のことを深く知りましょう。また食べ方や店員さんへの接し方もさりげなくチェックすることができます。

さらに、忘れてはいけないのがカフェが混んできた時の彼の対応。混んできて待っている人がたくさんいるのに、注文もせずに居座るような男性は、あまり思いやりがなく周りのことを気にしない人だと考えられるでしょう。そういった部分も忘れずにチェックしてくださいね。
初回のデートではお互いに猫を被ることも多いですし緊張しているので、本当に相性が合うのかチェックしきれないでしょう。そのため、相性チェックには意外と2回目のデートが役立ちます。本当に今後も楽しく付き合っていけるくらい相性が良いのか、しっかりチェックしてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事