2022.11.22

マッチングアプリで男性から好印象な【プロフ写真】はコレ!

マッチングアプリを活用して出会いをゲットしている方は沢山います。ですが、中にはなかなか男性からメッセージが来ない......と悩んでいる方もいるでしょう。

なかなか反応がない場合は、プロフィール写真が問題かもしれません。この記事では、マッチングアプリで男性からメッセージが来やすいプロフ写真を紹介していきます!
最近は加工アプリも沢山あって、実際にアプリで加工された写真をプロフィールに使っている女性は少なくありません。

ちょっと美肌にする程度の加工ならいいのですが、目が異様に大きくなっていたり、小顔になり過ぎているものは男性も引いてしまいます。

出来れば、加工を全くしていない写真か、あまり加工している感じがわからないくらいのものにするのがベストです。
ペットと一緒に写っている写真は、それだけでなんだか優しさも伝わりますし、動物に関しての話もできるので、メッセージが来やすい写真と言えます。

顔全体を写すのが恥ずかしい......なんて方は、ペットで自分の顔を少し隠してみるのもいいでしょう。

犬や猫などのペットに協力してもらって、是非写真を撮ってみてくださいね。爬虫類などのペットは、インパクトはありますがメッセージは来にくいかもしれないので注意してください。
マッチングアプリの写真では、ほとんどの方が自撮りしたものをアップしている場合が多いでしょう。

ですが、男性は自撮りの写真よりも、他の人に撮ってもらっているような自然な写真に魅かれることが多いもの。

なので、友人などに撮ってもらった写真がおすすめです。旅行に行った時のものや、綺麗な景色と共に写っている写真は更におすすめです。
メッセージが沢山来てほしい!と思っているのであれば、なるべく無表情なものや、クールな表情をしているものは避けましょう。

やはり、メッセージが来やすい写真と言えば笑顔の写真です。にっこりと微笑んでいるような写真にするだけで、男性もメッセージしやすくなります。
マッチングアプリで本気の出会いを求めているのであれば、とにかくプロフィールの写真選びは入念に行うべきです!

その1枚でメッセージが来る数も大きく変わってくるでしょう。是非、今回紹介したような写真を試してみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事