2022.11.22

やっぱり気になっちゃう!【元カノ】に嫉妬する彼女への本音とは?

【彼氏の元カノ】のことは、どうしても気にしてしまうというのが本音ですよね。

どういう付き合い方をしていたのか、どうして別れてしまったのか、どちらから別れを切り出したのか気になる人も多いのではないでしょうか。

しかし、元カノに嫉妬しすぎると悪い結果をもたらすことも多いんだとか。

今回は、元カノへの嫉妬が激しい彼女に対する男性の本音を紹介していきます。
男性としても気になる気持ちは分かると思いつつ、常に嫉妬されていると「俺のこと信じてくれないのかな」と思ってしまうようです。

自分がしっかり愛情表現をしても、常に元カノと自分を比べたり、元カノに対して嫉妬されたりすると、なんとなく空しい気持ちになってしまうでしょう。

そういう状態が続くことで、次第に彼女にうんざりしてしまうこともあるようです。
彼女があまりにも理解してくれないと、がっかりした気持ちになってしまう人もいるみたいですよ。

自分の言葉を信じず、勝手に元カノのことを心配して嫉妬ばかりしていると、向き合う気力がなくなってしまう人もいるでしょう。

また、元カノに嫉妬しすぎて泣いてしまうようなことがあると、余計に彼としても「ちょっと付き合いきれない」と思ってしまうかもしれません。
そもそも、恋人の過去を気にすること自体が理解できないと考える男性もいます。
「もう別れたのに、何か関係あるの?」とか「関わりもないのだから気にする必要もないじゃん」と、彼女の元カレに対しても全く気にならないというタイプの男性もいるのです。

こういう男性には、元カノの話題を出しても「なんでそんなこと聞くの?」と思われるでしょう。
感覚の違いなので、お互いに相手を理解するのは難しいかもしれませんね。
なんとなく嫉妬の対象になりがちな元カノですが、もう彼と別れていて連絡もとっていないのであれば、気にしても仕方のない存在です。

嫉妬深い人は難しいかもしれませんが、少しずつ元カノのことを気にしないようにして、彼自身と向き合って付き合っていけるようになりましょう。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事