2022.11.22

モテすぎ注意!あらゆる男性をトリコにする【褒め方】の特徴4選♡

褒め上手な女性はモテると言われていますが、褒めようと思ってもなかなか急には難しいですよね。
「私も結構男性を褒めているのに全然モテない......」「どうやって褒めたらモテるかわからない」と感じることもあるでしょう。

そこで今回は、モテる女性がどんな褒め方をしているのかについて紹介したいと思います。
褒め方って実はとても大事みたいですよ!
「アクセサリーのセンスがいい!」「綺麗な食べ方をするね!」などのように、多くの人が気づかないような場所を褒めるのがモテる女性の褒め方です。
「かっこいい」「服装素敵!」などの誰でもできるような褒め方よりも効果的みたいですよ。

その男性の細かいところを見て、いいなと思ったところはどんどん褒めましょう。
「ちゃんと見てくれて嬉しい!」と好印象間違いなしですよ。
「いい声だね」「シュッとした目が好み!」などのように、もしかしたら相手はコンプレックスと思っているかもしれないと感じる部分をモテる女性は褒めています。
そのため、男性は自分に自信を持つことができるみたいですよ。

コンプレックスを褒めてくれた人のことってきっと忘れられなくもなるでしょう。
好きになるのも時間の問題と思えるほど男性の脳裏に焼き付く可能性もあるみたいですよ。
見た目を褒める人ってきっとたくさんいます。
もちろん男性も見た目を褒められると嬉しいし、自信にもなるでしょう。しかし、モテる女性は見た目よりも中身をどんどん褒めていくと言われています。

中身を褒められることで男性は「俺のことを気にしてくれている......もしかして恋愛対象かな?」と意識するようですよ。
「センスいいね!今度アドバイスして!」とか「優しいね。私もあなたみたいになりたいな......」などのように、褒めるだけでなく頼ることもするのがモテる女性です。
褒めて終わりだと、上辺だけな感じもしますよね。

しかし、頼られると本気で褒めているのが伝わると言われています。
また、頼られて嬉しいという感情もセットで感じられるところが男性にウケるみたいですよ!
モテる女性の褒め方にはテクニックがありますね。
普通の褒め方の上をいく褒め方をするからモテるのも当然なのかもしれません。

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事