2022.11.26 更新

【汚部屋回避】彼が急に家に来ることに!最低限のチェックポイント

彼が急に泊まりに来ることになった!でも、散らかっている部屋は見せたくない!と思いますよね。

そんな時に、最低限でもチェックしておきたいお部屋のポイントがあります。
この記事で詳しく紹介していくので、最後までしっかりご覧ください!
彼が家に来た時に一番最初に見るのは玄関ですよね。その玄関が散らかっていると、最初からガッカリしてしまいます。

なので、玄関は常に綺麗にしておくことが大切。
靴は出したままにせず、その都度靴箱へ入れるのがいいでしょう。

彼の分のスリッパを用意しておくことも重要なポイント。
靴が脱げないくらい散らかっている......なんてことにならないようにしてくださいね。
意外と自分では気づかないところが、部屋の香りです。
部屋に入った瞬間になんだか変なにおいがするようでは、彼も引いてしまいます。

彼が来るまえにはしっかりと換気をしたり、ルームフレグランスを使用することが大切です。

また、ベッドのシーツやまくらカバーなどからも、嫌な臭いがすることがあるので、彼が来る前にはしっかりと洗って、さらにフレグランスなどをかけるといいでしょう。
トイレは、普段からしっかりと掃除しておきたい箇所。
汚れが目につくと彼もがっかりしてしまうでしょう。

男性は便座を上げてから用を足す方も多いので、便座の裏などもしっかりと綺麗にしておくことが大切。

汚れが放置されていたり、床も汚れたままではげんなりしてしまうので、普段から掃除をしておくことが重要になります。
見落としてしまいがちなのが、風呂場の排水口です。身体を綺麗にするために入浴するのに、浴室が汚れていてはガッカリしてしまいます。

特に排水口に髪の毛や汚れがたまったままだと、排水も悪くなってしまいますし、彼が見たら引いてしまうことも......。

ついついパッと見た箇所だけ掃除をして満足してしまう方もいるのですが、見えないところまで掃除をしておくことが大切です。
急なお泊まりは焦ってしまって、つい見落としてしまいがちなポイントもあります。

ひとまず、今回紹介した箇所を最低限綺麗にしておくことで、彼からドン引きされてしまうことは回避できるはずです!是非、普段からこまめなお掃除を意識してくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事