2022.11.23

アプリで出会った男性とデート後に連絡なし...何考えてるの?

最近はマッチングアプリを利用している方もとても多く、実際にデートをする方も沢山います。

ですが、初デート後に連絡が来なくなるととても不安になりますよね。
そんな時の男性の本音と男性心理について深掘りしていきます!
連絡が来ないということは、メッセージのやりとりや写真のイメージと違っていたから......という本音がほとんど。

身長が低い可愛らしい子を想像していたら、高身長のクールビューティーだった......なんて時はタイプと違うので連絡が途絶えてしまうのです。

こちらからも連絡をしてみて、暫く経っても連絡がない場合は、早めに切り替えて別の出会いを探しましょう。
実際に会ってみて、とてもいい雰囲気だったのに連絡が来なくなった......なんて時は、男性が自信を失ってしまっている可能性もあります。

「思っていたよりすごく可愛くて、自分には勿体ないと思った」などと、引いてしまう男性もいるほど。

自分がその男性に対して気があるのであれば、こちらからも積極的にアプローチをしないと、男性は諦めてしまうこともあります。
あなたのことを気に入っていて、彼女にしたいなぁと思いつつも、実は他にもメッセージのやりとりをしている方がいる......なんて方もいます。

他の女性と一通り会ってみてから答えを出そうとしている男性もいるので、返事が来るまで暫く時間がかかります。

他の女性ともやりとりをしているのが嫌だなぁ......と感じる方は、この時点でその男性は諦めて新しい出会いを探すのもいいでしょう。
マッチングアプリを使用している男性は、全員パートナーがいない......というわけではありません。

中には奥さんがいたり、彼女がいる男性も存在しているので注意しましょう。
デートをして、本当は連絡をしたいけれど妻の目が光っている時はできなくなってしまいます。

とは言っても、彼女や妻がいる男性といい感じになってもトラブルになってしまうことが多いので、こちらから切るのが1番でしょう。
マッチングアプリでの出会いは、とにかく男性のことをいかに上手に見極めることが出来るかが大切になってきます。

初デート後に連絡がない場合は、いつまでも待っているのではなくて、こちらからも連絡をしてみてその反応を見たり、諦めて次の恋愛へ行くということも大切です。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事