2022.11.23 更新

初対面で幻滅する【女性の仕草】3位:お箸の持ち方、2位:笑い方、1位は?

意外と男性が細かく見ているのが、一緒に過ごしていく中での「仕草」です。仕草というのは、相手に対して自分が女性らしいという印象を与えることもできますし、その逆の印象を与えることもできます。

そこで、今回は初対面の男子から「ないわ〜」と思われちゃう残念女子の共通点をお伝えします!
お箸の持ち方、あなたは綺麗な持ち方でご飯を食べていますか?
男女問わず相手の仕草でつい見てしまうランキング上位にくる項目が「お箸の持ち方」です。
デート中にどうしても食事というシーンが欠かせないからこそ、そこに目が行ってしまう人が多いのでしょう。

特に女性はお箸の持ち方が汚いと、相手に対して女性らしさがないという印象を与えかねないので気をつけてください。意外と気にしている人が多いので、もし周りから一度でも注意を受けたことがある人、もしくは自覚がある人は、明日からでも綺麗に持つように努力することをオススメします。

初対面の相手は特に、あなたの性格を知らないからこそ仕草からあなたのことを判断してしまいがちなのです。
一緒に過ごしていくほど盛り上がるポイントというのは何度でもやってきますよね。その時に注意して欲しい仕草があります。それは、きちんと口を隠して笑っているかどうかです。

たまに大口を開けて笑っている女性がいますが、それはやめた方がいいでしょう。相手に対して自分の口を大きく見せて笑うという行為は、女性らしさもありませんが相手に対して失礼な行為でもあります。

近年はマスクの普及により、口を隠すということが常にされているので、いざマスクを外して会話した時に大口を開けて笑ってしまいがちなのです。相手に対して失礼のない振る舞いをするように心がけましょう。
ボディタッチを激しくしてはいけません。いくら会話が弾んで打ち解けたと思っていても、あくまでお互い初対面という立場です。

初対面の男性自体も、あなたとの距離感をはかっています。
お互いが適度な距離感でデートを終えることを目標にしましょう。
度々お伝えしていますが、仕草一つであなたの印象が決まってしまいます。

失礼のないように振る舞うことを意識していればほぼ大丈夫なので安心してくださいね。

(tateyoshi216/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事