2022.11.23 更新

【ハイスペック男性】をゲットする方法!3位:言葉遣い、2位:身だしなみ、1位...

ハイスペックな、モテる男性と付き合ってみたい!と思っている女性は少なくないはずです。

そんな男性と付き合うためには、事前に準備をしておくことが大切!
この記事では、モテるハイスペック男性と出会うまでに準備しておきたいことを紹介します!
ハイスペックな男性は、女性の所作などを細かくチェックしていることが多いもの。
きちんとマナーが守れているかどうかも見ています。

食事のマナーなど、意外と知っているつもりでも実は間違っていた......なんてこともあるので、注意してください。

まずは一度、自分の食事の仕方や挨拶の仕方など、細かいところを振り返ってみるといいでしょう。
所作を意識するのと同時に、言葉遣いにも気を配ることが大切。
いくら所作が丁寧だったとしても、言葉遣いが悪ければ台無しです。

自分では正しい日本語を使っているつもりでも、実は正しくなかった!なんてことは非常に多いもの。

一度、普段の自分の言葉遣いを振り返ってみて、日頃から正しい言葉遣いをすることを意識してみてください。
ハイスペックな男性と出会うためには、身だしなみに気を使うということはもちろんですが、自分が思っているよりも細かいところに気を付けることが大切。

綺麗な服を着ていても、しわが多いとそれだけで台無しですし、バッグから出したハンカチがしわだらけだと、がっかりしてしまいます。

髪の毛も、枝毛が多くパサついているのはNG。
ネイルや持ち物、バッグの中身にも気を使いましょう。
身だしなみに気を配ったり、所作や言葉遣いをしっかりしていても、普段の表情が暗かったり、ムスッとしているようではハイスペックな男性とは出会えません。

普段から口角を上げることを意識することが大切です。
自分では口角を上げているつもりでも、実はそれほど上がっていないことも多いもの。

しっかりと毎日鏡で自分の表情をチェックするということが大切です。
自分と向き合う時間を作ってみてくださいね。
ハイスペックな男性と付き合いたいのであれば、事前の準備を抜かりなくしておくことが大切です。

ただ出会いたい!と思っていても出会えるものではありません。
きちんと努力をして、ふさわしい自分になることがポイント。
少しずつでもいいので、自分を磨いていってくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事