2022.11.24

【長続きカップル】の共通点♡3位:生活リズム、2位:笑いのツボ、1位...

長年付き合っているのに、ずっとラブラブで仲の良いカップルには、とある共通点があります。

この記事では、仲の良いカップルの共通点について具体的に紹介していくので、チェックしてみてくださいね。
長続きしているカップルは、まず食の好みが似ていることが非常に多いです。
好きな食べ物が似ていると、飲食店を選ぶ時などもトラブルになることがありません。

また、嫌いな食べ物も似ている場合は、その食材が使われているメニューをお互いが嫌うので、一緒に住んでいる場合でも献立に悩むことがないのです。

逆に食の好みが違っていると、その日に食べたいものの気分などもなかなか合わずに、喧嘩に発展してしまうことも増えるでしょう。
生活リズムが似ているカップルも、長続きしやすいと言えます。
朝起きる時間が一緒だったり、寝る時間も一緒だと尚良いでしょう。

生活リズムが似ていると、どちらかが相手に無理をして合わせる必要もありませんし、デートの時間なども計画しやすいもの。

お互いが自然体で付き合い続けることができるので、出会いを探す際は似ているライフスタイルの方を探してみるのがいいでしょう。
笑いのツボが似ているカップルは、映画やドラマを見ていても「面白い!」と思う箇所が一緒だったりするので、より楽しめるのです。

似たような笑いのツボであれば、普段の会話の中でもユーモアを交えて話すだけで会話も盛り上がったりするので、長続きしやすいと言えます。

笑いのツボが似ているかどうかを知るためには、好きな芸人さんが誰なのかを聞いてみたり、一緒にお笑い番組などを見るのもいいでしょう。
許せないことが似ているのも、長続きしているカップルの特徴。
例えば「食べ残しは許せない」「寝る時には暗くしないと嫌!」など様々なものがあります。

許せないことが似ていないと、同棲をした時や結婚生活のうえでトラブルに発展することが増えてしまうのです。

普段の会話の中で「私これ許せないんだよね」などと言ってみて、それに共感してくれるかどうかなども、見極める材料として使ってみましょう。
長続きしているカップルは、とにかく似ている共通点が多いものです。この記事を参考にして、気になっている男性との共通点を探してみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事