2022.11.24

まずは【内面磨き】から!中身を変えてモテ清楚系女子に変身♡

モテる清楚系女子になりたいと思ったとき、まずは見た目から変えようと思うことが多いですよね。
しかし、見た目だけ変わっても中身が伴わなければ、モテないままになってしまうと思いませんか?

そこで今回は、モテる清楚系女子になるために内面を磨くにはどうしたらいいのかについて紹介したいと思います。
姿勢が綺麗な人は、それだけで美しさを感じられる人と言われています。
また、姿勢を綺麗に正していると、不思議と気持ちが穏やかになったり、清々しくなったりすることもあるため、心が綺麗な清楚系女子になることができるのです。

姿勢は立っているときだけでなく、座っているときも意識してくださいね。
綺麗に座っていると「育ちがいい......」「品がいい......」と思われやすいため清楚系女子に見えますよ。
モテる清楚系女子になりたいなら、食べ方を美しくすることは非常に大事です。
食べ方には育ちが出やすいため、綺麗に食べる人ってそれだけで印象が美しいものになりやすいと言われています。

まずは、箸の持ち方を綺麗にすることから始めましょう。
そして、音を立てない、食べ残しをしないなどのように意識して食べ方を変えてみてくださいね。
清楚系女子は謙虚な人が多いと言われています。
謙虚な気持ちを常に持って、威張らない、人を見下さない、馬鹿にしないようにしてください。
清楚系女子は意識しなくてもこれらのことができるとも言われていますよ。

謙虚さを身につけるためには、学びの姿勢を持つことが大事です。
自分が正しいと思いすぎずに色んな人から色んなことを学ぼうという気持ちを持って毎日過ごしましょう。
例えば、仕事に行く前にバッグを持つ所作を丁寧にするとか、ドアの開け閉めを丁寧にするなどのちょっとしたことからでいいので丁寧な所作を意識してみてください。
丁寧に行動していると、なんだか自分のことを今まで以上に好きになれますよ!

丁寧な所作は丁寧な暮らしに繋がるため、いつのまにか余裕がある女性になることもできます。
それが清楚さになることもありますよ!
清楚系女子になりたいなら内面をしっかりと磨いていきましょう!
「清楚系になりたい!」と思っているだけで一歩近づいているので、これを機に努力してみてくださいね。

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事