2022.11.25

「めんどくさっ」返信が遅い男性に【してはいけないレス】内容4選!

好きな男性がいるけれど、連絡の返信が遅い......と悩んでいる方や、彼氏の連絡の返信が遅い......と不安になっている女性は多いもの。

しかし、不安だからと言って、男性心理を理解せずに言いたい放題言ってしまってはトラブルになってしまいます。

この記事では、返信が遅い男性に送ってはいけないレスの内容を紹介するので、チェックしてみてくださいね。
返信が来ないからと言って「なんで早く返事くれないの?」「なんでこんなに返信が遅いの?」と聞くのはNG。

その時点で男性は嫌気が差してしまうでしょう。特に女性は何度も聞いてしまいがちなのですが、何度も聞いてしまうと男性もストレスに感じてしまいます。

理由を聞きたくなる気持ちはわかりますが、あえて聞かずに冷静に対処している方が、男性は不安になって、男性側から連絡をするようになることも多いです。
彼から連絡が来て、すぐに返事をしたくなる気持ちはわかりますが、即レスをしてしまうと、男性は引いてしまうこともあります。

また返事が遅いって言われるのかな......などと重く受け止めてしまう男性も多いもの。

すぐに既読をつけてしまっても、返信自体はちょっと時間を置いてからするようにするといいでしょう。
女性は男性に比べると、長文を送ってしまいがち。伝えたいことが沢山あるのはわかりますが、長文は男性からすると重く感じてしまいます。

長文は読むのも面倒に感じてしまったり、更にはそれに返信することが余計に面倒に感じてしまうもの......。

伝えたいことがいっぱいある時には電話をしたり、次に会った時に話をするようにするのがベストです。
返信が遅い男性から連絡が来ると、嬉しい気持ちもありますがもやもやしてつい冷たい態度をとってしまうこともあるでしょう。

そうなってしまう気持ちもわかりますが、冷たい態度をとってしまうと、男性も嫌気が差してしまいます。

お互いの関係が悪くなってしまうので、そこは一旦ぐっとガマンして、普通の対応をすることが大切です。
返信が遅い男性に対して、あれこれ詰め寄りたくなる気持ちはわかりますが、まずはお互いの関係が良くなるような内容を返信することが大切。

やりとりが続いている時や、実際に会った時などに遅い理由を軽く聞いてみるようにするのがベストです。

(setsuko / ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事