2022.11.25

【一途な男性】の特徴♡3位:物を大切にする、2位:お酒は苦手、1位...

彼氏が欲しい......けれど、どうせ付き合うならば長続きできる一途な男性がいい!と思っている方は多いもの。

この記事では、一途な男性の特徴を紹介していくので、一途かどうかを見極める際の参考にしてみてくださいね。
友達が多い男性の方が、人気者なのでいいのかな?と思いがちですが、友達が多い男性は浮気性な方も多いもの。

一途な男性は、友達はいるものの親友が1〜2人いるだけで、交友関係はそこまで広いわけではありません。

人付き合いは狭く、でもその分深く付き合いたい!という考えの持ち主なので、彼女にも一途なことが多いのです。
身の回りのものを長く大切にする男性は、一途な方が多いもの。鞄や靴を自分でお手入れしつつ、何年も使っている人は特にそうです。

逆に流行りものが好きで、常にトレンドを追っていないと気が済まない!なんて男性は一途ではない可能性大。
なので、気になっている男性がいる場合は、その男性の持ち物などをしっかりチェックしてみるといいでしょう。
お酒が大好きで毎日のように飲み会に参加しているような男性は、全員がそうではないですが遊び人な方が多いもの。

なので、お酒はあまり得意ではなくて、付き合い程度に飲む......そんな男性が一途度は高いと言えます。

飲み会の席では、酔っぱらってしまった人の介抱をしている男性に一途な方が多いので、合コンなどではそのような男性にチェックを入れてみてください。
一途な男性は、自分からどんどん会話をするようなタイプではなくて、人の話を聞く方が多いもの。

複数人でいる時でも、とにかく聞き手にまわっています。口数は少ないけれど、空気を読むのはとても上手で、その場を和ませてくれることも多いもの。

自分から喋るのが苦手なだけであって、会話が苦手というわけではないので、どんどん質問をしてアプローチしてみてください。
一途な男性と付き合いたい方は、今回紹介した特徴をじっくり見極めて、一途男子をゲットしてみてくださいね。合コンなどでも、意外と一途な男性は隠れているはず!どんな会話をしているのか、持ち物はどうなのか......など細かいところまで見ていくことでわかるようになります。

一途にずっと好きでいてくれる男性は、カップルになってからもトラブルも少なく長続きする可能性大です!

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事