2022.11.25

【都合のいい女】を卒業して自立したモテ女になりたい...!

パートナーから雑に扱われ悩んでいる方は意外にも沢山います。「都合の良い時しか連絡がこない」「いつも振り回されてばかり」などの場合、もしかすると都合の良い女性認定されている可能性があります。

都合の良い女性から卒業したくても、どうすればいいのか分からない方も多いでしょう。そこで今回は「都合の良い女」から卒業する方法を解説していきます。振り回され体質から卒業し、素敵な恋愛をしたい方はぜひ参考にしてみてください。
相手に振り回されてばかりの都合の良い女性から卒業するには、まず自分を大切にするのが大切です。自分を大切に出来ない方に、お互いを尊重し合う素敵な恋愛は訪れません。自分を愛する事で客観的に今までの恋愛を見つめ直すチャンスにも。何をすればいいか分からない場合は、新しいスタートを切るためにも、ぜひ自分を大切にする事から始めてみませんか。
パートナーに依存しやすい方は、相手にとって都合の良い女性になりがちです。依存体質から脱して素敵な恋愛を手に入れたい場合は、ぜひ新しい事にチャレンジしてみてください。視野が広がり前向きに行動出来るようになるでしょう。
人はそれぞれ異なる価値観を持っており、経験も様々です。自分の性格や課題などをしっかりと見つめ直したい場合は、ぜひ色々な人と交流してみてください。今までとは違う新しい世界が広がり、凝り固まった価値観が変わるかもしれません。恋愛に対する考え方も次第に変わっていくでしょう。
友人や家族などに意見を求める事で、客観的に自分を見つめ直せます。自分だけでは解決が難しい場合は、素直に誰かのサポートを求めましょう。最初は受け入れにくいかもしれませんが、第三者の助言で状況が好転する可能性があります。
今回は、「都合の良い女」から卒業する方法についてご紹介しました。卒業するには、振り回されないのが鍵となってきます。恋は盲目とはよくいいますが、第三者から心配する声がかかっても、周りが見えなくなっている状態なので聞き入れません。

しかし、都合の良い女性から卒業したいのであれば、第三者の意見をしっかりと聞き受け入れるのが大切です。また、新しい世界を知り、何よりも自分を大切にするのが重要です。

(haru/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事