2022.11.27

「こんな人と付き合いたい...」本当にモテる男性の4つの特徴とは?

モテる男性って何人も見てきたと思いますが、学生時代はモテてたとか、体育祭のときだけモテてたなどのように一時期だけモテる男性も多いですよね。しかし、本当にモテる男はいつでもどこでもモテています。

今回は、そんな男性の特徴について紹介します。本当にモテる男性と付き合えたら嬉しいですよね。
誰に対しても分け隔てない性格をしており、噂話に振り回されたり、周りの態度に流されたりしない男性は本当にモテる人です。いつも自分に素直で自分が見たものや聞いたものだけを信じている強さがあり、かっこいいですよね。

こういう性格をしているため、同性からも人気があることでしょう。小さいときから大人になってもずっとモテるタイプでもあります。
例えば、皆の輪に入ることができていない人を気にかけて自分から話しかけたり、辛い思いをしている人の話を聞いたりなどのように思いやりを持っている人も本当にモテる男性です。

その場しのぎの優しさだけでなく、心から優しいため、人の心に染みわたる人になれています。関わったら忘れられない人物になるタイプでもあるでしょう。
後先考えてばかりだと何もできないと言う人もいますが、女性は将来をしっかり考えてくれる男性と一緒にいたいと思いますし、男性には頼りたいという気持ちがあるため、後先考えて行動する男性に惹かれるところがあります。

夢がある男性って素敵ですが、実は夢ばかり見る男性よりも現実をしっかりと見て、目標に向かって歩く男性のほうが本当にモテることが多いでしょう。
悪いことが起きても「これくらいで済んだからよかった!」と思えたり「今からいいことがある」と思えたりするポジティブな人は、一緒にいると元気になれるため本当にモテる男性です。

いるだけでその場が明るくなるところも素敵ですよね。キラキラした人にも思えるため、憧れを抱く女性も多いでしょう。
本当にモテる男性は、とにかく性格が素敵です。小さいときから育てられかたがよかったのかもしれません。こういう男性と付き合えたら女性は幸せになれそうですよね。

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事