2022.11.30

男性から初対面で「これはないわ...」と思われる女性の服装

初対面の男性と会う時、みなさんはどんな服装で出かけていますか?異性ということもあり、気合が入ってしまう人も多いのではないでしょうか?

しかし、もしかすると知らないうちにその服装ないわと思われているかもしれません。
そこで今回は男性から初対面で「ないわ〜」と思われちゃう残念女子のファッションをお伝えします!
先ほどもお伝えしましたが、初対面の男性と会うとなった時に、つい気合が入ってしまう女性は多いのではないでしょうか。どんな服装がいいんだろう、相手はどんな系統の服装だろうなど、考えることはたくさんありますよね。

しかし、どのような服装をするにしてもTPOを弁えた服装でないと意味がありません。例えば、ウィンドウショッピングで長時間歩くとわかっているにも関わらず、履き慣れていないヒールを履いてきたりするとどうでしょうか。時間が経つにつれて、足が痛くなってきて遊びも楽しめないし、周りに迷惑をかけてしまうことも目に見えていますよね。

おしゃれをしたいという気持ちは十分にわかりますが、相手に迷惑をかけてしまうと周りから引かれてしまう可能性があるのです。TPOを考えた上でのおしゃれをするということを、服を選ぶ際には心がけるようにしましょう。
初対面の男性の多くは、女性の服装の中で露出の多い服装を苦手としている人が多くいます。過度な露出がある服装は男性からすると、目のやり場に困ってしまい一緒に居られないという心理があるのです。

女性からすると、自分が着たい服を着てきたから関係ないと思っているかもしれませんが、一緒に遊ぶとなると相手のことも考えてあげるということも大切なことです。相手のことを考えた服装ができる女性が、男性からも好かれるのです。

過度な露出がある服装自体は悪くありませんが、初対面の異性と会うタイミングでの服装としては適切ではないということを認識しておくといいでしょう。
初対面の男性と会う上で、気をつけて欲しいポイントは「TPO」と「相手を考えた服装」ということです。逆にいうと、それを抑えていれば、自分の好きな服をきていいということになります。

初対面ということもあり、中々自分の着たい服装が着れないというもどかしさもあるかもしれませんが、常識の範囲内でおしゃれを楽しみましょう!

(tateyoshi216/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事