2023.01.24

これが原因!?【モテない女性】にありがちな特徴。4位:清潔感がない、3位:若作りしている、2位:露出が多い、1位は?


「自分なりにモテる女性を研究しているのに、なぜかいつもモテない」と悲しい経験をしたことのある女性も意外と多いのではないでしょうか。モテないのにはそれなりの理由があるものです。

では、それはいったいなぜなのでしょうか。
今回は男性目線から、モテない女性の特徴TOP4をご紹介していきます。
よく女性は男性の好みとして「清潔感がある人」を挙げますが、男性だって同じです。

身なりに清潔感がないと、それ以上その人のことを知ろうとは思わないでしょう。いつも同じヨレヨレの服を着ていたり、髪の毛に寝癖がつけっぱなしでおしゃれを放棄してしまっているのならば、モテないのも致し方ありません。
女性は何歳になっても美しく年齢を重ねられるもの。ですが、若作りをしようとしている女性は別です。

若さに固執して痛々しい若作りをしている女性は、男性から「なんだかおかしい」と敬遠されてしまうでしょう。モテたいならば、年相応のおしゃれを楽しむのが一番です。
大人の女性は色香にあふれてつやっぽいものです。ですが、だからといって肌を大胆に露出してしまっては、つやっぽいどころか下品に思われてしまうでしょう。

男性によっては、「セクハラ」と受け止めてしまうことさえあります。
モテたいならば、上品な肌のチラ見せ程度に抑えておきましょう。
食事奉行になる。

みんなで食事に行き、大皿を出されたときにさりげなく料理を取り分けられる女性は素敵ですよね。ですが、モテようと思ってあれこれと不必要に料理をとりわけたり、他の女性をけん制してしまうのはNG。また、食事「奉行」という不名誉なあだ名を付けられてしまうでしょう。
今回は女性がモテない理由についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

どの女性にもその女性にしかない美徳があるはずです。その美徳を活かし、他の面も上手くカバーするようにできれば、きっとモテることができるでしょう。

(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事