2023.01.24

かっこよすぎ!!モテまくる【クール系女性】の特徴♡3位:仕事を引き受ける、2位:誰とでも親しく話す、1位は?


クール系女子ってかっこいいイメージがありますよね。一方で、ちょっと冷たい女性というイメージもあり、あまり良い印象を持っていない人も多いのではないでしょうか。

実は、かっこいいクール系女子と言われるか、冷淡なクール系女子と言われるかは、ちょっとした秘訣を知っているかどうかにかかっています。

では、どうすれば嫌われることなく、周りから愛されるクール系女子になれるのでしょうか。
かっこいいクール系女子の特徴TOP3をご紹介します!
飲み会や同窓会などの幹事は積極的に引き受けるようにしましょう。「そういうのをさらっとお願いして誰かにやってもらうのがクール系女子なんじゃないの?」なんて思う人もいるかもしれませんが、それだとただの横暴な女性になり、嫌われてしまいます。

誰かに命令するような横暴な女性ではなく、リーダーとなり周りを引っ張るような女性を目指しましょう!
どうしても周りから「話しかけづらい」と思われてしまうのがクール系女子です
。そこで、愛されるためには誰に対しても明るく話しかけることが重要。

ちょっと浮いている人や、人付き合いの悪い人にも明るく話しかけましょう。
コミュニケーション能力が高いクール系女子は、周りの人に自然と慕われるはずですよ。
「クール系女子になるなら誰かをさらっといじらなきゃ!」と思いがち。
ですが、芸人さんでもないのに誰かをいじると、単なる失礼な女性になってしまいます。


それだと嫌われる原因になるだけですので、いじるのではなくツッコミキャラを目指しましょう。誰かに対して鋭いツッコミをすれば、頭の回転も速くて素敵なクール系女子だと思われるようになりますよ。
横暴なクール系女子になると、周りの人に「あの人を怒らせたら面倒だね」なんて言われて、怖がられてしまいます。「あの人がいると空気が悪くなる」と嫌われる恐れすらあるでしょう。

モテたいなら、そのような横暴なクール系女子になるのはNG。周りの人から怖がられることなく愛されるクール系女子になりたいのなら、リーダーシップを発揮して親しみやすい女性になるように意識してくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事