2023.01.25

【やりすぎ厳禁!】肉食系女子が気を付けるべきこと4選!

気になる男性ができると、自分からアプローチしなければ気が済まない女性もいるでしょう。そんな肉食系女子の中には、「落とせない男はいない」なんて自信を持っている人もいるかもしれません。しかし、男性にとって魅力の多い肉食系女子には、気を付けなければいけないこともあります。積極的にアプローチすることが、裏目に出ないように十分注意してくださいね!
好きな男性には、「自分からどんどんアプローチしたい」という女性は、回を重ねるごとにレベルアップしていきます。当然、経験が増えれば増えるほど、テクニックも増えていくでしょう。
しかし、中には自分に合わないような背伸びをしたアプローチをしてしまう人もいます。自分らしくない、色仕掛けのアプローチをすることであなたの印象が間違って伝わってしまうかもしれません。
肉食系女子というと、女性を意識させるような露出するファッションをイメージする人も多いでしょう。そのせいか肉食系女子を目指そうとすると、過剰な露出をする女性が少なくありません。
しかし、男性にとって露出の多いファッションは女性として意識させるだけでなく、「軽そう」「遊べそう」という印象を与えてしまいます。あなたのアプローチが、遊びの誘いと思われてしまう可能性大です。
恋愛がうまくいっていない女性の中には、「このままの自分ではダメだ」と考え、自分自身を変えようと努力する人もいます。もちろん、この努力は悪いことではありません。

しかし、自分のキャラと違う方向に向かってしまうと、空回りすることになります。どんなに「肉食系女子になりきろう」と思っても、そもそものキャラと違えば違和感が出てくることになります。それに気づいた男性は、不信感を抱くことになるでしょう。
男性を手っ取り早く落とそうとすると、色仕掛けを使おうとする肉食系女子は少なくありません。確かに、その誘惑に乗ってくる男性は多いでしょう。

しかし、肉食系女子だからといって、体の関係から進めてしまうと、その先の恋愛は遠のいてしまいます。男性にとっては、「都合の良い、体だけの関係」なんて思われてしまう可能性もあります。本気の恋愛へと進展させたいのであれば、体の関係から進めないことがおすすめです。
自分からアプローチしなければ気が済まない肉食系女子は、気になる男性が現れるたびに、積極的にアプローチしているでしょう。しかし、そのアプローチ方法によっては、後々自分自身を苦しめてしまうことになりますよ。

(NaonN/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事