2023.01.25

いい人見つけたい!マッチングアプリで「モテ男と出会う」4つのポイント!

最近はマッチングアプリで知り合って、そこから交際に発展する方も増えてきていますよね。

この記事では、マッチングアプリで本気の出会いを見つけるためにチェックしておきたいポイントを紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。
マッチングアプリにも様々な種類があって、男性が無料で登録できるものもあれば、料金が発生するものもあります。

マッチングアプリを選ぶ時は、なるべく男性が有料で登録をするものにするのがベスト。お金を払ってでも出会いを求めている!という真剣な方が多いためです。

逆に無料のものは、遊び半分で登録している人や、既婚者なのに登録しているような方も多いので、注意してくださいね。
マッチングアプリに登録をした場合は、自分の写真をアップするのですが、その際に加工しすぎているものを選ぶのはNG。

実際に会うことになった時に「別人」と思われてしまうからです。なので、なるべくナチュラルなものにしましょう。

その方が印象もいいですし、「写真よりかわいい!」と思われることも多いものです。
マッチングアプリを利用していると「今日暇?」「今から会えない?」などの突然のメッセージが来ることもあります。

ですが、まだメッセージのやりとりもしていないのに、突然会おうとしてくる男性は要注意人物です。

すぐに会おうとするのではなくて、お互いのことをよく知ってから会うようにしましょう。また、初回のデートは2人きりにはならないようにするのがベスト。
メッセージのやりとりは長く続いているけれど、ずっとだらだらと世間話をしているだけで、なかなか発展しないなんて男性も出てくるでしょう。

ですが、だらだらやりとりをしていても、恋愛には発展しないもの。なので、発展しない男性とは思い切ってやりとりをやめることも必要です。

もちろん、やりとりしていて自分が楽しいのであればいいのですが、楽しくなければすぐにやめるべきでしょう。
マッチングアプリには、たくさん素敵な男性がいます。それを見抜けるか見抜けないかはとても重要。

まずはアプリ選びから始めて、プロフィールにもかなりこだわってみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事