2023.01.25

モテる女性はこんな人!【B型男子】のハートを射止めるコツ!3位:多少の自己中を許容してくれる人、2位:褒め上手な人、1位は...

B型男性は自由気ままな性格の方が多く、アプローチをするのもちょっと難しいなんて傾向があります。

この記事では、そんな「B型男子のハートを射止める女性の特徴」第1位〜4位を詳しく紹介していくので、B型の男性にアプローチをしようと思っている方は、参考にしてみてくださいね。
B型の男性は、過度に干渉されることがとても苦手。1人の時間も大切にしているので、その時間は邪魔されたくないと思っています。

付き合うならば過度に干渉をしてこないような、冷静な方と付き合いたいと思っているため、クールな雰囲気を出すことも時には必要です。

「付き合ってからもお互い1人の時間を大切にしたいよね」などと、さりげなくアプローチしてみるのもいいでしょう。
B型の男性は自己中なところもあります。そして、それを自分でもわかっている方が多いのも特徴です。

付き合う人には、多少わがままなところや、自己中なところがあっても許してほしいと思っているので、おおらかな女性に惹かれることも多いもの。

振り回されるのが苦手という方は、B型男子とは相性が合わないかもしれませんが、お互いを許容しあってラフな付き合いをするならば、長続きすると言えます。
B型の男性は子供っぽいところもあります。無邪気なところや、すぐに怒ってしまうようなところもあるのですが、それもB型男子の魅力。

そんなB型男子のことを、気にかけてあげたり、上手に褒めて気分を上げてくれるような女性に惹かれることは多いのです。

なので、アプローチをする際には「〇〇くんすごいね!」などとさりげなく褒めることができるように意識してみてくださいね。
第1位が、美意識や健康意識が高い人

ファッションにこだわりがあったり、食生活にこだわりを持っている方が多いのも、B型男子の特徴です。

なので、同じようにファッションにこだわりがあったり、考え方にブレない芯がある人に惹かれるもの。

なので、普段からコーディネートを工夫したり、会話の中で自分の考えや価値観などをさりげなくアプローチしていくといいでしょう。
B型男子にアプローチする際は、まずは性格を理解したうえで、今回紹介した方法でアプローチしてみてください。

出来そうなことから、少しずつチャレンジしてみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事