2023.01.25

もしかしてまだ恋愛初級者?あなたの「恋愛スキル」を知る方法!

みなさんは自分の恋愛スキルのレベルを知っていますか?実は、自分が気づいていないだけで、もしかするとあなたには秘めたる恋愛スキルがあるのかもしれません。
そこで今回は、心理テストを通してあなたの潜在的な恋愛スキルを知っていきましょう!
それでは早速心理テストを始めていきましょう。この心理テストは恋愛スキル診断の心理テストとして有名なものになります。まだしたことのない人は、ぜひ行ってみてくださいね。

【休日の夜。貴方はゆっくりお部屋の中で寛いでいます。そんな中、友人から「失恋した」という連絡がかかってきます。その時、貴方はなんという言葉をかけますか?】
※直感で選択肢を選ぶようにしてくださいね。

A「とても辛かったね」
B「新しい恋に向けて、気持ち切り替えよ!」
C「ご縁がなかっただけだよ」
D「貴方にはもっとふさわしい人がいるよ」

さあ、貴方はどれを選びましたか?早速、心理テストの結果を見てみましょう。
Aの「とっても辛かったね」を選んだ貴方は、気遣いのできる女性と言えるでしょう。相手の傷ついた気持ちに労いの言葉をかけてあげれる貴方は相手の気持ちに共感ができる女性と言えるでしょう。つまり、優しさに溢れて気遣いができるタイプと言えるでしょう。

もし恋人ができると、貴方は自分の気持ちよりも相手の感情に寄り添う傾向にあり、相手に対しても絶大な安心感を与えます。どちらかというと消極的な恋愛を好む傾向にあり、相手からのアピールに弱い人が多い傾向にあります。

そのため、恋愛が上手くいかないと悩んでいるのであれば、自分から積極的にコミュニケーションを取ると滞っていた好きな彼との関係も上手くいくことでしょう。
Bの「気持ちを切り替えよう!」を選択した貴方は、相手を楽しませてあげたいと思うエンターテイナー型の人と言えるでしょう。基本的には恋愛にポジティブで積極的な傾向にあると言えるでしょう。

相手を楽しませたいという思いから、情報収集の能力に長けていたり、コミュニケーション能力が高いのも、Bを選択した人の特徴と言えるでしょう。恋愛能力は人並み以上にあるので、今のままでも十分に素敵な恋愛をすることができるでしょう。
Cの「ご縁がなかっただけだよ」を選択した貴方は、相手の気持ちを受け入れ上手な女子と言えるでしょう。相手の傷ついた心情をただただ受け止めることができるので、ありのままの相手を受け入れる能力に長けていると言えるでしょう。

一見、見た目は無愛想と思われがちですが一度仲良くなってしまうと貴方の意外な一面にギャップを見出して貴方の魅力に気づいてくれること間違い無いでしょう。気になった相手とは徐々に仲良くなっていくといいでしょう。
Dの「もっとふさわしい人がいるよ」と答えた貴方はズバリ包容力に長けている人でしょう。寄り添うような言葉をかけられるほど心が広く、相手のことを包み込む包容力が高いと言えるでしょう。

ただ、恋愛には奥手ですぐに恋愛関係に発展するというよりかは友達から徐々に関係を築く人が多いのもDを選ぶ人の特徴です。無理をせず自分のペースで恋愛することを心がけましょう。

さて、貴方の恋愛のスキルはいかがですか?簡単な恋愛テストですが意外と当たっているのでは無いでしょうか?ぜひ、友達と試してやってみてくださいね!

(tateyoshi216/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事