2022.11.24 更新

か、可愛いすぎ...♡着回し力抜群【ユニクロ】“ショートカーディガン”を紹介!

秋と冬の中間のこの季節は洋服選びが難しいですよね。今の時期には、脱ぎ着が簡単でさっと羽織れるカーディガンがぴったりです。今SNSで話題のUNIQLOのカーディガンはいかがでしょうか!生地やシルエットにこだわりがたくさんつまっています。今回は@yu.ch__123さんのInstagram投稿からそんな“スフレヤーンショートカーディガン”をご紹介させて頂きます!

商品名についているスフレヤーンとは、UNIQLOが独自に開発した生地のことです。糸から研究を重ねて作られました。空気をふんわり取り込んだ柔らかさとボリューム感が特徴です。お菓子のスフレを連想させるふわっとした風合いからこの名前がついたそうです。冬のニットを選ぶときに手触りが良いことって重要なポイントですよね。スフレヤーンは期待できそうです♡

袖にボリュームのある短め丈が特徴です。丸みのあるシルエットが女性らしく、思わず触りたくなるかわいさです♡着ると重心が上になり、スタイルアップも叶えてくれます。@yu.ch__123さんのコーデのように少し肩を後ろに抜いて着れば、さらに脚長効果も期待できます!

スカートだけでなく、パンツとのコーディネートもよく合います。ボタンを閉めて着ればプルオーバーとしても使えるので着こなしの幅が広がりますね!ワンピースにも羽織りにしたり、肩掛けでワンポイントにしたりできます。なんにでも合わせられるので、一つ持っていたら便利そうです。


※本記事では、@yu.ch__123様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の画像は、投稿主様より掲載許可をいただいたものとなります。
※記事に記載されている情報は、執筆時のものとなりますので販売終了、価格の変更の可能性もございます。
※商品に関する情報は各ブランドにご確認くださいませ。

(ハウコレ編集部)

関連記事