2022.11.25

「甘えてきて!」にドン引き...勘違い男の場違い行動とは?付き合いたての彼との蛙化エピソードvol.5

付き合いたては、初々しさが感じられラブラブなカップルが多いイメージですよね。
しかし、付き合いたてだからこそ起こりがちなのが「蛙化現象」です。

今回は「付き合いたての彼との理不尽な蛙化エピソード」をご紹介します。
彼とは付き合う前から雑談をする仲だったので、「私は甘えたい派で、頭を撫でられるのが好き」だと予め伝えていました。

仲良くなってから1、2ヶ月程経ち、告白され、付き合うことになりました。
しかし、付き合ったその日から、時と場を考えずにいきなり頭を撫でてきたり、「甘えてきて。」というような内容のことを言われるようになりました。

タイミングはおかしいし、私に好かれようとしていたのかわかりませんが、隙あれば必死に頭を撫でてくるのが気持ち悪かったです......。

「タイミングが違うと思う、やめてほしい」と言いましたが、拗ねるだけで改善されず、とってもめんどくさい男でした。
(20歳/大学生)

◇彼女に喜んで欲しい一心だったのかもしれませんが......場所は弁えてほしいですよね。付き合いたてだからこそお互いを知り切れてないのか、蛙化は起こりやすいのでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事