2023.05.28

【男性はここをみている】脈アリだと判断する女性の言動!第3位:笑顔が多い、第2位:自分にだけ優しい、第1位は...?

好きな人がいる人は、自分が好きなことをその相手に気付いて欲しいと思うこともありますよね。あなたに好意があることがわかれば、彼も積極的にアプローチしてくれるようになるかもしれません。

そこで今回は、男性は女性のどんな言動を見て脈ありだと判断するのかを、ランキング形式で紹介していきます。
目が合うとパッと笑顔になったり、他の人と会話しているときよりも自分と会話しているときのほうが楽しそうだと感じたりすれば、男性は脈ありかもしれないと期待します。

確かに笑顔はリラックスしている証拠ですし、喜びを感じているからこそ出るものですよね。そのため、自分の気持ちに気付いて欲しいときには、男性の前ではいつもより笑顔を多めにしておきましょう。ただし、これをやると他の人にもあなたの気持ちが知られてしまう可能性があります。それが嫌なのであれば、別の方法を取ったほうがいいです。
自分に対してだけ優しい言葉をかけてくれたり、心配してくれたりすれば、男性は脈ありかもしれないと思います。他の男性と比べて、自分だけ特別扱いされているように感じるからです。男性が脈ありだと感じるときは、他の男性と比較してどれだけ自分が特別扱いされているのかというところを重視します。それだけ特別な感情があるはずだと思うのです。

そのため、好きなことに気付いて欲しいときは、その男性だけに優しくしましょう。ただし他の男性の反感を買ってしまう可能性もあるため、そこは注意しておいてください。
第1位は、ボディタッチをしてくる、です。

男性にとって女性に触れられるというのは、特別なことです。女性としても、嫌いな人には触りたいと思わないですよね。そのため、ボディタッチされると、それだけで脈あるかもしれないと期待します。

触られるだけでドキドキしますし、距離が近いと嬉しく感じるのが男性です。時には、なんとも思っていなかった女性にボディタッチされただけで、好きになってしまうこともあるでしょう。そのため、気になる男性がいる人は、ボディタッチをうまく使ってアプローチしましょう。そうすることで、彼の気を引けるかもしれません。
男性が脈ありだと思う女性の行動を紹介してきましたが、男性は案外、単純です。笑顔を多くしたり、ボディタッチしたりするだけで脈ありかもしれないと期待することがあります。

ただし、やり過ぎると違和感を感じさせてしまうため、実践するなら自然な感じで行うようにしてください。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事