恋愛相談 > みんなからの恋愛相談 > 恋したい > 親友に片思い

親友に片思い

恋したい

2014/11/13 00:14
相談者:20才 / 女性 / 専門学校生
親友に片思いしてます。
2年ほど前に付き合って、別れて1年前に友達に戻り今では親友並の仲の良さです。
また恋愛関係に発展することはできるのでしょうか。

ちなみに以前は私が振られた身で
彼は私を傷つけたことを謝ってきて、仲良くなりたいとのことで友達になりました。
むしろ今では付き合っていたときよりも仲良しです。
付き合っていたときにはなかった、なんでも話せてとても楽っていうのはお互いに自覚しています

ですが折角、関係が以前よりも良好なので
気持ちを伝えて関係がなくなるのも嫌です…

まず彼がなぜ友達に戻る前に連絡してきたのかも気になります。
親友からまた恋人になれるのか、
どのようなアプローチをすればいいのかぜひ教えて頂きたいです。

違反通報

違反内容

違反内容の詳細

あと500文字

ご報告ありがとうございます。
引き続き、ハウコレ恋愛相談を宜しくお願い致します。

コメント

私も、同じ経験者としてアドバイスしてもいいですか?
友達であるべきかとか、関係が崩れるのが怖いとかそんなの関係ないです。
後悔しか残らなくなるので、
思いのままにもう一度気持ちを伝えてはいかがでしょうか。
私は、二年付き合ってどーしても許せない事をされ別れを決意しました。
気持ちの何処かで本当に愛してたので、許せてはいたのですが若かったので、素直なれず
意地を張って別れてしまいました。
そして一年のブランクがありました。その間お互い連絡をとる事はしませんでした。
真剣がゆえにの行動です。
365日毎日忘れる事が出来ず、共通の知り合いに連絡先を
聞いて自分から連絡をして、また寄りを戻しました。
そこから三年続いたのですが、
結果は別れてしまいました。
でも、後悔してませんし、最初で最後の濃いい青春ラブストーリーとなりました。

コメント下さった方へ。

コメントありがとうございます!
お話を聞いて可能性があるかもなあと思いました!なので出来る限り頑張ってみたいと思います(*^^*)
そしていつかは気持ちを伝えてみようとおもいます!!

私自身も親友に片思いして、付き合った事あります。今は色々あって別れてしまいましたが、今でも親友です。その時は私から6回告白してふられて、最終的に諦めようとしたら、側にいてほしいと彼から告白され、付き合いました。親友だと一緒にいるのが当たり前だから、一回ひくと淋しくなっちゃうみたいです。
仲間内がとても仲良しで、10年友達やってて、その後付き合い初めて結婚したカップルもいますよ!もう一組のカップルは、女の子が結婚した後に男の子が好きだって事に気づいて、最後は略奪に成功し、今は結婚して子供もいます。親友だからこそ、誰よりも理解してくれる安心感があるみたいです。あなたの好きな人がどう思っているかは分からないですが、諦めるつもりでもう一度告白してみて、ダメなら一度距離をとって他の人とデートしてみたらいかがでしょう?以外と焦って彼から告白してくれるかも‼

みんなからの恋愛相談<恋したい>

もっと見る