恋愛相談 > みんなからの恋愛相談 > カップル > 7歳年上の彼

7歳年上の彼

カップル

2015/02/16 22:19
相談者:19才 / 女性 / 大学生
付き合い始めて間もない7歳年上の彼がいます。
付き合う前は先輩と後輩の関係だったので
敬語で話して、名前にさんを付けて呼んでいます。
ご飯に行くと必ず彼が多く払うか全部払ってくれます。
いつまでもこの関係ではもちろん彼の負担が大きいですし
もっとくだけた関係になりたいです。
年上の恋人との付き合い方のアドバイスいただきたいです。
違反通報

違反内容

違反内容の詳細

あと500文字

ご報告ありがとうございます。
引き続き、ハウコレ恋愛相談を宜しくお願い致します。

コメント

私も今11歳年上の方と半年お付き合いしています。
出会って2年ほど経って交際しました。最初は出会ったままのさん付け呼びや敬語だったのですが、付き合って3ヶ月くらいしたら彼が、距離を感じるからタメ語でいいし名前で呼んでと言われ、
今ではタメ語で下の名前で呼んでいます!
まだ付き合いたてなので、彼氏さんも言いにくいのでは?しばらくしたら言ってくれると思いますよ^^
もしなかなか言ってくれそうになかったら簡単なゲームをして、彼氏さんが負けたら、敬語をなくしたりだとか名前で呼んでいい?とか言ったら大丈夫だと思います!参考までに^^

お金の件ですが、私もいつも全額払ってもらっています。いつも申し訳ないという気持ちがありますが、向こうも頑張って働いて私のために全額払ってくれてます。たまには私もちゃんと出しますよ!彼氏さんが出してくれたときは笑顔でありがとう♡ご馳走様♡と感謝の気持ちをのべたら良いと思います。
まだ付き合いたてなので、焦らずゆっくりと素敵な関係になってください!
もっとくだけた関係になれることを祈ってます♡

わたしも相談者様と同様、9歳差の年上彼です^^
年上彼ですので、基本的に支払いは彼がしてくれます。
やはり年も年ですし年の差も5歳以上離れているので、男性として建てるべきところは建てるのも彼女としての配慮なのかなぁ…と最近思っています。
その代わり、と言ってはなんですが…カフェなどに行った時は私が出すようにして10回に1回は食事の精算もわたしがするようにしています^^

歳が離れている分、随分可愛い存在に感じると思いますので、ご馳走になる時は申し訳ないな…という気持ちよりも素直にありがとう、という気持ちを伝えた方が彼も喜ばれるかと思います^^

彼氏さんが全額払うのは気にしなくて良いと思いますよ(*^^*)
男ってカッコ付けたい生き物なので彼女に払わせるとか金銭関係で心配したりするとプライドが傷付いてしまいますので
ありがとー美味しかったね♪って笑顔で言うのだけすれば問題ないと思います(*^^*)

みんなからの恋愛相談<カップル>

もっと見る