恋愛相談 > みんなからの恋愛相談 > 片思い > 脈あり?ただの自惚れ?

脈あり?ただの自惚れ?

片思い

2016/11/21 01:19
相談者:16才 / 女性 / 高校生
斜め前の席にいる男子が気になります。
2週間前に席替えして今の席になってから、毎日話しかけてくるんです。私はあまり人と(特に男子と)話せるタイプではないのですが、毎日話しているうちに惹かれてしまいました。話の内容としては、成績や授業、時々自分の過去についてです。最近では、近くで居眠りしている人を一緒にいじって笑いあったりしています。でも、その人は普通に女子と話せるくらいのコミュニケーション能力を持っています。なので、自分はただの話し相手なのかなとも思ってしまいます。これって脈ありだと思いますか?ちなみに、LINEは交換していません。
違反通報

違反内容

違反内容の詳細

あと500文字

ご報告ありがとうございます。
引き続き、ハウコレ恋愛相談を宜しくお願い致します。

コメント

文面を見る限り、あなたのことを好きかどうかは分かりませんが、少なくとも嫌われてはいないように思われます。

しかし、大切なのは「惹かれている方があなたのことをどう思っているか」、ではなく「あなたがどうなりたいのか」です。あなたがその方とお付き合いしたいのであれば、相応の行動を起こさないといけない。

もともと男の子があなたに好意を抱いているなら、事はうまく運ぶでしょう。でも別にすきでも嫌いでもない関係であったのであれば、逆にあなたのことを好きになってもらえるような努力(行動)をしなければならない。

異性とお話が苦手と書いてありますが、その男の子とは笑会えるくらいお話できるんですよね?いつまでも受身のままでいてしまっては、何の進展のないまま後悔するだけですよ?行動しなきゃ。なにも明日告白しなさいといっているわけでもないのだから。必要なのは好きになってもらうための努力です。

まだ16歳、その一歩はなかなか勇気がいることだと思います。でもその恋が無事に実ることをお祈りしています。いいですか?大切なのはあなたがどうなりたいのか?ですよ。

みんなからの恋愛相談<片思い>

もっと見る