「年も変わって“髪色”でイメチェンしたい」という方は少なくないと思います。そこで今回は2018年に注目すべきヘアカラーを早速チェックしてみましょう。何より大事なのは「なりたい雰囲気を演出してくれること」、そして「ワクワクすること」。お気に入りの髪色でヒロイン顔を叶えてくださいね。

|人気のアッシュ系は“栗色”がキーワード

透明感をONしてくれる人気のアッシュ系ヘアカラーは2018年も引き続き注目したい髪色。中でも“栗色”のアッシュが人気の予感です。

出典:@hair.cm/NAOMI

少女っぽさを残したフェミニンな雰囲気のくびれミディアムも、優しげな髪色が上品さを引き立てます。

栗色アッシュはウェーブヘアと合わせて大人感をグッと高めるのもオススメ。

出典:@hair.cm/保坂 真吾

前髪までしっかりかけたウェーブヘアは少し重たい印象になってしまいがちですが、栗色アッシュでグロッシーかつ柔らかな印象に仕上がります。

少しボリューム感のあるボブも栗色アッシュなら柔らかな可憐スタイルを実現してくれます。

出典:@hair.cm/郡司 泰之 / butterfly青山

肩の長さでゆれる毛先と透明感のある髪色の相乗効果でグッとナチュラルな雰囲気を愉しみましょう。また、ころんと大きめワンカールのスタイリングで小顔効果を狙うのもオススメですよ。

|甘めな印象を卒業するならダーク系ヘアカラーで

栗色アッシュに加えて注目したいのが、ダーク系ヘアカラー。しっとりとした印象で大人の艶めきを纏うことができますし、オフィスでもOKなのも嬉しいポイントです。

出典:@hair.cm/ARCHÉTYPE タカハシ カズキ

トレンドの切りっぱなしボブとの相性も抜群なのが、落ち着いた印象を演出するダーククレージュ。パツンと切ったようなスタイルをよりオシャレ見えさせてくれますよ。

トレンドを先取りするなら、今季注目のショートヘアにダーク系ヘアカラーを合わせたスタイルが断然オススメ。

出典:@hair.cm/高橋 忍

セミウエットかつタイトにスタイリングすれば、引き締まって見えてより小顔な印象になりますよ。

また、カジュアルな印象のルーズなウェーブヘアもダーク系ヘアカラーとウェットなスタイリングで合わせると大人こなれ感が一層引き立ちます。

出典:@hair.cm/矢木 智浩

前髪もラフに仕上げて自然体オシャレを演出してくださいね。

このように2018年のトレンドヘアカラーは大人感を引き上げるとともにどんなスタイルにも似合うのが嬉しいポイント。大人可愛く見せたい時は“栗色アッシュ”、大人の色気を引き立たせるなら“ダーク系ヘアカラー”と自分のファッションや雰囲気に合わせて愉しみましょう。<top image出典:@hair.cm/高橋苗