夏もそろそろ終わりを告げている近頃、おしゃれ女子はもう秋を意識していますよね♡ 季節の変わり目ということで、イメチェンを狙っている方もいるかもしれません。 そこで、この秋に真似したいおしゃれなボブを集めてみました♡

短めボブで小顔効果も期待♡


まずは、ボブの中でも比較的ショートなボブをご紹介します♪



こちらはナチュラルなショートボブ。どんなファッションにも合わせやすく、アッシュブラウンなのでオフィスでも悪目立ちしません。



小顔に見えるショートボブは、着ぶくれしがちな秋冬ファッションでもすっきりと見せてくれます。


スタイリングでグロッシーな質感を出せると、より今年っぽい大人ボブの完成です。



透け感のあるモーブアッシュは引き続き人気。灰色がかった紫色なので、透明感を出すことができます。


派手すぎず重すぎない、ちょうどを狙えるトレンドカラーですよ。



大人女性にも似合う、清潔感のあるショートボブ♡秋から冬にかけて、首回りを隠す服が多くなりますが、あえてすっきりとフェイスラインを出すと素敵ですね。


前髪は長めで流すようにすると、より大人っぽくなります。



外国人のようなパッツンカットに、カラーはバイオレットをチョイス。バイオレットもモーブと同じく、透明感に必要な黄色味を消す効果があるので人気です。


ゆるふわボブはやっぱり秋も人気♡


女の子らしいヘアスタイルとして、ゆるふわボブは秋も人気です。そして、モテ髪としても支持されていますよね♡



ボブをベースに、ランダムなカールを入れることでふわっとボリュームが出ているヘアスタイル。女性にも男性にも支持される人気ヘアスタイルです♡



明るすぎないカラーに、重めの前髪。今年らしい濡れ感を加えたゆるふわボブ♡


少しの簡単ヘアアレンジでもおしゃれに決まるので、不器用さんにもおすすめのヘアスタイルです。



ニットとの相性抜群なゆるふわボブ。


ストレートのボブも素敵ですが、女性らしい柔らかい雰囲気を出したい方にはゆるくパーマがかかったボブがおすすめです。



ゆるふわボブは可愛らしい雰囲気になりますが、こちらのようにセンターパートのワンレンボブだと大人の雰囲気を加えることもできますよ。


絶妙なレングスが人気のロブ!


まだまだ人気継続中 長めのボブである“ロブ”。昨シーズンも人気でしたが、その人気はまだ衰えていませんよ♡



鎖骨レングスの外ハネボブはとても人気ですよね!さらに、人気のシースルーバングで抜け感を♡  



パーマではなく、表面にいれたレイヤーで柔らかさを出しているロブ。パッツンバングが似合う方には是非挑戦してもらいたいヘアスタイルです♡



オフィスにもピッタリな大人カラーのロブ♡上品にレイヤーを入れ、カラーはソルトベージュです。


大人らしく落ち着いた印象を与えるゆるやかなカールで毛先に動きを♪



秋ファッションを意識し始めたなら、ヘアスタイルも変えちゃおう! 季節の変わり目に髪形を変えたくなるのはみんな同じ♡ 秋のファッションを楽しみたいのなら、まずはヘアスタイルをおしゃれな秋仕様にチェンジしちゃいましょう。