夏も終わりに近づくと、ファッションも秋コーデが気になりますよね。 でも秋服を引っ張り出すには、まだまだ外が暑すぎる… そんなときは、ベレー帽をかぶりましょう♪ 夏コーデにベレー帽を投入するだけで、一気に秋めいたファッションに。 とはいえ、「ベレー帽はどうかぶれば良いのかわからない」という方もきっと多いはず! そこで今回は、秋のベレー帽が似合うヘアスタイルをご紹介します☆

ミディアムボブはウェーブをつけてフェミニンに♡


ベレー帽が似合うヘアスタイルNO.1のミディアムボブ。
かぶるだけでも十分可愛いですが、ヘアアイロンでしっかりウェーブをつけておくと、とってもフェミニンに仕上がります。
ストンと落ちるウェーブなら、ボリュームを出しすぎることもなく、上品な印象になりますね♪


大人もイケる!ゆるふわボブ


同じウェーブボブでも、前髪がないと大人っぽい印象になります。
大胆に毛先を散らしたゆるふわウェーブは、エアリーな抜け感を出すのがとっても得意。ヘアスタイルに表情が生まれます☆
みんなが憧れる、大人可愛いスタイルです。


後ろ髪すっきり!ショートのベレー帽は前髪がポイント


今は後ろ髪をベレー帽の中に入れる、すっきりスタイルも人気ですよね。
後ろがすっきりする分、前髪はボリュームたっぷり!前髪を横に流し、おでこをちょこっと見せするのがポイントです。
片方だけ、ちょこんと出たサイドヘアも可愛いですね。
もう片方は耳にかけることで、可愛いながらも知的な雰囲気が漂います♡


顔まわりの外ハネで愛らしさアップ!


後ろ髪をゆるくまとめたセミロングなら、ショートの「すっきり感」とミディアムの「ゆるふわ感」を同時に出せます。
顔まわりの外ハネも、とってもキュートですよね♪
ベレー帽のチュールがミステリアスな雰囲気を漂わせ、美人度アップを叶えてくれるベレー帽です。


編みおろしにベレー帽は最強のモテヘア !?


ロングヘアなら編みおろしにするのも良いですよね。
女性らしい編みおろしに、ボーイッシュなベレー帽の組み合わせは、最強のモテヘアかもしれません。
こちらは、さらに途中で横にふくらみを持たせる「たまねぎヘアー」のアレンジをプラス!
男子も女子も、釘付けにしちゃいそうな可愛さです☆


ローポニーでベレー帽をゴージャスにかぶる


ボリュームたっぷりにまとめたローポニーなら、ベレー帽をこんなにゴージャスにかぶることができます。
おくれ毛を残した無造作ヘアが、優しい印象のファーのベレー帽によく合いますね。
根元に止めたバンスクリップも、とっても素敵です♡
ゴージャスなヘアスタイルは、大人の女性にもオススメ。大人の可愛らしさを引き出してくれるヘアスタイルです☆



ショートにミディアム、ロングまで、ベレー帽はいろいろなヘアスタイルに対応できる万能アイテム。
秋冬は洋服にボリュームが出るため、どうしてもヘアスタイルが寂しく見えがちです。
そんな時にも、ベレー帽ならかぶるだけ!それだけでお洒落度がアップするなんて、使わないともったいないですよね。
さっそくベレー帽をかぶって、秋を先取りしちゃいましょう♡