暑さがひと段落し過ごしやすい秋。スポーツの秋とはよく言ったもので、運動をするのに最適な季節ですよね♡そこで今回は、スポーツの秋にぴったりな、可愛くて崩れにくいヘアアレンジをご紹介していきたいと思います。

ツイン三つ編み



耳下からの三つ編みで、そのままでも帽子をかぶっても可愛く♡前髪もタイトにまとめて崩れ知らずなヘアスタイルに。


くるりんぱポニー



ポニーテールもくるりんぱをプラスするだけで表情が出ます。ささっと簡単に完成させることができますし、キャップとの相性がいいのも嬉しいですね。


崩れにくいお団子ヘア



顔周りも首元もすっきりとするお団子ヘアはスポーツの時の定番ヘア!


団子ヘアの作り方は色々とありますが、崩れにくくするコツは毛先をねじってからお団子にまとめていくことです。


ボリュームも出て可愛く仕上げられるので一石二鳥ですね♡


前髪アレンジ



ショートやボブヘアだとアレンジに困ってしまいますが、前髪をピンで留めるだけでも印象が変わります。 お団子ヘアと同じくねじってからとめることでホールド力が増しくずれにくくなりますよ。


前髪を無くすと顔周りがすっきりとしますし、額に汗をかいてもヨレる心配がなくてオススメです。


おしゃれポニー



スポーツをするときも個性的でオシャレなヘアアレンジがしたいという方はこちらのアレンジを参考にしてみるのはいかがでしょうか?


ポニーテールの毛先にアレンジを加えることで一味違ったオシャレさを演出することができますね。


こちらは、毛先を三つ編みにしているようですよ。紐を使っているのもおしゃれで可愛いですね♡ 毛先がコンパクトになっているのでたくさん動いても邪魔にならなさそうです。


大人っぽい玉ねぎヘア

 


ポニーテールの毛先にくるりんぱを2つ作りそれぞれをほぐして、ぷっくり感が可愛い玉ねぎヘアに。シンプルに仕上げたダウンアレンジなので、大人っぽい雰囲気です。


ゴムだけでできるヘアアレンジなのでスポーツの時でも安心ですし、なにより簡単で可愛いというのがポイント高いですね。 帽子との相性も抜群ですよ♡



いかがでしたでしょうか?スポーツの時はシンプルなまとめ髪やポニーテールだという方が多いかと思いますが、ちょっとしたアレンジを加えるだけでも可愛くなります♡動きやすさはそのままに可愛さやおしゃれさをプラスするようにしましょう!スポーツの秋に可愛いヘアアレンジをしたいという方はぜひ参考にしてみてください♪