ちふれのネイルはラメ&パールがとびっきりかわいい!

大人女子の胸をいつまでもときめかせてくれるものといえば、きらきらと光るラメや上品な光沢を放つパール。特にネイルに施すラメやパールは、何気ないときも幸せな気分にしてくれる、いわば心の栄養剤的存在。

ちふれ ネイルエナメル 各320円/株式会社ちふれ化粧品

 

そんな数多あるネイルの中でも、とりわけ華やかなカラーが多いのが「ちふれ」のネイルなんです!

 

せっかくなら豊富な種類を揃えて色々なテイストを楽しみたい…なんて夢も叶えられるプチプラ価格と、デパコス顔負けの発色の良さを今回はお伝えできればと思います。

 

 

 

まるでオーロラのような透明ラメは全3種類

SNSでも話題になることの多いちふれのラメネイル。そんなネイル好きをざわめかせているちふれの透明ラメは、微妙にニュアンスの異なる3種類。044をベースにして、それぞれの仕上がりを比較してみました!

 

左から、細かなラメがチラチラ光る002・温かみを感じる014・ひんやりと冷たい雰囲気の015。

 

光の当たり具合によって色味が違って見える様はまるでオーロラみたい。個人的には、014の温もりを感じる輝き方が素敵だと思いましたよ。

 

今回はチップ全体に塗りましたが、爪先だけにちょこっと光を宿しても十分印象的になるはず!

 

 

 

存在感抜群の指先は【ラメネイル】で叶うんです

ラメネイルは、【カラフルラメ】と【ゴールド・シルバー系ラメ】に分けてご紹介!ざっくりと大ぶりのラメが惜しげも無く詰まっているにも関わらず、320円というお手頃価格&プロ級の仕上がりになると話題にもなっています。

 

 

主役級の存在感はカラフルラメが作る!

存在感抜群の大きめラメがとにかく華やか!なカラフルラメは表情の異なる4種類。

 

色味の異なるピンクがハッピー感漂う072、断トツのカラフルさが目を惹く076、海の中を彷彿とさせる爽やかな073、リボンの端を詰め合わせたような075。どれも違った印象なのでその日の気分に合わせて使い分けて!

 

 

ちょこっとアクセントにはゴールド、シルバー系ラメ

使いやすさ抜群なのは、ゴールドやシルバーといった定番カラーのラメ。

 

017・016・004はうっすらと色がついているので、手持ちのネイルポリッシュのニュアンスチェンジにも使えそう。074はシルバーとゴールドが程よく混じっているので程よく上品な爪先に。ラメネイルの中でも一番控えめな003は、さりげなさを求める人にはぴったりのラメ感です。

 

 

カラーネイルと重ねてオリジナルな指先に

そのまま塗ってもいいけれど、ちふれのカラーネイルと合わせて雰囲気の違いを楽しんでみるのがおすすめです。シックなカラーの爪をカラフルラメでさらに彩って!

 

ゴールド・シルバー系なら落ち着き感と華やかさの両方を取り入れることができます。定番のベージュ系のカラーの上から重ねて普段と印象を変えてみて。

 

 

 

大人かわいく仕上がる【パール】でさりげなくおしゃれに

品の良さを大切に、程よく爪先を彩りたいならパールネイルがおすすめ。滑らかな光沢感と落ち着いたカラーで洒落っ気のある手元になれます。

 

 

リッチなムードのゴールド・ブラウン系

高級感のある指先を演出してくれるのはゴールドやブラウン系のカラー。

 

こっくりとした色味がリッチな047・女性らしさと知的さの備わった601・塗るだけでおしゃれ度を高めてくれそうな743。いずれもこなれ度抜群で、個人的に一番おすすめのラインナップです!

 

 

指がきれいに見える大人なピンク・ローズ・グレー系

儚さと女性らしさを感じる淡めなカラーも、パールのツヤ感がプラスされるだけで洗練されたムードになります。爪にひと刷けするだけで、たちまち指美人になれちゃう魔法のカラーですよ。

 

オフィスにも使えそうな143・色っぽさのある314・都会的な印象の046。どれもかなり重宝しそうな予感♡

 

 

グリーン系で爽やかな手元に

クールな手元に仕上げたいならホワイトやグリーン系がマスト。008と803は一見同じように見えますが、並べてみると全然違う色だということが分かります。

 

差し色として取り入れたい008・さりげなくグリーンを帯びた803・モードな雰囲気の847で涼しげなムードを纏って!

 

 

 

ちふれのキラキラネイルポリッシュで爪先をおしゃれに♡

爪の印象が変わるだけで、いつものコーディネートも変わり映えするかも!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

SHOP INFO

株式会社ちふれ化粧品 愛用者室:0120-147420

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです