2015.01.16

そ、そんな!じつは男子が「恥ずかしすぐる・・・」と思ってる彼女とのペア◯◯


こんにちは、ぽこひろです。
愛は形のない、目に見えないものです。だからこそ素晴らしいものだとも言えますね。

しかし、そうとはわかっていても、なかなか割り切れないのが人間。
「好きを形に!」というスローガンのもとで開発されてきたのが多くのペアグッズ。2人の絆を具現化し、ときにはそれによって彼氏彼女を異性の誘惑から守る「魔除け」としても活躍してくれるものですね。

が、残念ながら彼氏のほうが常にそれを好ましく思っているとは限らず、「これ、ぶっちゃけウゼェな……」なんて思いながらいやいやペアグッズを持っていることもなきにしもあらず。

そこで今回は、20代男子30人に「ぶっちゃけ恥ずかしいと思っているペア◯◯」について聞いてみました。

1.ペアリング

「ペアの指輪だね。付き合って最初の彼女の誕生日に、ノリで彼女にあげたけれど、マジ後悔なう。
おれが自分であげた手前、ずっとつけ続けなきゃだけど、指輪って恥ずかしいんだよな(笑)。『彼女とのペアリング?』みたいに色んな人に聞かれるし、女子にはモテなくなるし。
あとつけてないと彼女に怒られるのも嫌だ」(大学生/22歳)

自分からあげたくせになんて薄情なんでしょう……。しかし付き合いたての彼女に指輪をプレゼントしたくなるのは男子の性(さが)なのかもしれません。

2.ペアのLINEアイコン

「お互いに浮気しないようにって、2人のLINEのアイコンを一緒にしたんですよ。
でも、彼女はいいかもだけど、男の俺としては彼女とペアのアイコンとか女々しくて恥ずかしい。男友達にからかわれるし……」(小売/25歳)

これは共通の知り合いみんなに一瞬でバレてしまうので、結構キツいですね……。

3.ペアアドレス

「アドレスを『(恋人の名前)love』みたいにしたのが最高に恥ずかしい。LINEとかが主流になってアドレスを人に教えることも減ったから、本当によかったわ」(大学生/22歳)

「love」みたいにストレートならまだ潔くていいですよ。きっとなかには、「l0vE」とか「luv」みたいに変なごまかしをしているカップルもあるはずです。

4.ハートが半分に欠けてるやつ

「ネックレスで、ハートが半分半分になって分かれてるタイプのは地味にキツい……。なんか高校生みたいだから……」(ファストフード/27歳)

ぽこひろはずっとあれを見て、「割れたハートって、なんかお互いに失恋したみたいじゃない?」とか思ってましたが、みなさんはそう思われませんか(笑)?

5.OKなペアグッズは?

うだうだうだうだ文句ばっかり言いおって! じゃあ何だったら納得するねん!」とキレてみました。するとこんな答えが。

「家に置く奴なら人に見られないしグッド。マグカップとか」(飲食店/24歳)

「ペアというよりも、全く同じものならそこまで恥ずかしくない。2人で同じスマホカバーとかなら、ペアグッズってバレにくいしいいんじゃない?」(大学生/20歳)

そ、そうですよねぇ……ありがとうございました!

おわりに

いかがでしたか?
みなさんもカレとの愛情を形にする際には、これらを参考にしつつ、ぜひ2人にとって恥ずかしくないようなやり方でおねがいしますね。

当人だけでなく、それをはたから見ている方も、なかなか恥ずかしい気持ちになってしまいますから。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事