2013.08.12

彼氏が『素直でカワイイなあ』と心底気に入る女性の行動5選


男性は、なんといっても純粋な女性が好きです。特に自分に自信がない男性は、経験豊富な女性にはなかなか攻めの姿勢を見せられません。「素直な子だな」と思われるほうが確実にモテるのです。

今回は、彼氏が『素直でカワイイなあ』と心底気に入る女性の行動をご紹介したいと思います。

1.恥ずかしそうに目をそらす

「自分のほうから見てるんだけど、目が合う女の子は両思いな気がしちゃう。目が合ってすぐに目線をそらす女の子は絶対に意識してて付き合えると思ってしまう」(27歳/銀行)
 
男性が意外と単純なので気になる男性がいたら視線で追いましょう。

男性は好きな女性を見つけると、自然と目で追ってしまいます。なんだか目が会うなと思ったら、必ず男性はあなたのことを気にしています。もし目が合ったら、恥ずかしそうに視線をそらしてください。そうすると男性は、自分のことを意識していると勘違いして、どんどん好きになってくれます。 男性は意外と単純なので、気になる男性がいたら視線で追いましょう。

2.「ありがとう!」と率直にお礼を言ってくる

「食事だけでも、丁寧にメールを入れてくれる女の子は感謝もできてマメで良い子だと思う。そういうのに慣れていて、お礼をおざなりにする子は好きになれない」(25歳/放送)

食事やデートに行ったあと、丁寧にメールを入れてくれる女性はモテます。メールをすると好感度が上がるだけではなく、次のデートにもつながりやすくなるので、必ず連絡を入れるようにしましょう。 
男性は、なんでも優位に立ちたがります。「こんなの初めて」をキーワードに男性に感謝を伝えると、より喜ばれるでしょう。

3.好きなものを見かけると、ダッシュで駆け寄っていく

「ディズニーランドで好きなキャラクターにダッシュで近づいたときはキュンとした。少女みたいで、そのピュアさにときめいた」(26歳/アパレル)

女性の天真爛漫さに男性は心を奪われます。子供っぽいほうが純粋そうで、男性は相手をしやすいのです。また、子供っぽくない、クールキャラの女の子が好きなものめがけて小走りになっていると、普段とのギャップでより効果的に純粋さを演出できます。自分のキャラクターを活かしましょう。

4.褒められたことを覚えている

「自分が褒めたコーディネートを次のデートでも似たような物を着ていたら自分のことを考えて服装を選んだんだと可愛げを感じます。そういうのは見えない純粋さだと思う」(29歳/コンサル)

「そのピアス可愛いね」「この写真のワンピース可愛いね」と男性から褒められたことはしっかり覚えておいて、次のデートに活かしましょう。自分が褒めたものを女の子が身につけていたら、男性は単純に喜びます。細かい指摘もうるさがらずに覚えておき、男性を喜ばせる術を身につけましょう。

5.天然なのに天然だと気づいていない

「明らかに天然なのに、自分では気づいていないというか、計算じゃない女の子はかわいいですね。純粋で汚れていないなって思います」(27歳/接客業)

天然の女性は男性からの人気は鉄板です。
とはいえ、明らかに作られた”人工天然”では男性も嫌がります。
天然っぽいちょっと抜けた行動をとった時に、どう?と見せつけるような態度をとるのではなくて、自分では気づいていないようなそぶりをしたり、計算ではないように見せるのが彼氏の心を掴むコツですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

男性は、純粋ですれていない、まだ誰かの色にそまっていない女性を求めています。例え恋愛豊富だとして、男性からのサプライズには、子供のように喜んでおいたほうが良いでしょう。

(白武ときお/ハウコレ) 

<おすすめ記事>

関連記事