2015.01.17

お金と出会いのパラダイス!バイト先でモテる女子の特徴・5つ


大学生の出会いの場として、欠かせないのが「バイト」。
4年間のうち1回くらいはバイト先の人に恋をするのではないでしょうか。

そこで今回は、バイト先でモテる女子の特徴について、30人のバイト恋愛経験ありの男子にインタビューしてきました。

1.仕事ができる

「仕事ができる子は皆からの信頼も厚いし、人気があるよ!お客様への対応とか、ドリンクの出す速さとか、チェックしちゃうポイントです。」(19歳/学生)

業務中に出会いが生まれることが多いバイトにおいては、仕事ができる人=好感が持てる人なんだとか。抜けてるミスを可愛いと評価してくれる人は意外と少ないようです。

ドジっ子キャラは避け、キビキビてきぱき動きましょう。仕事で信頼を得られると、バイト内の株は一気にあがります!

2.嫌なことを引き受ける

「皆が嫌がることを進んで引き受けてくれる子っていいよね!気が遣える優しい子なんだなって好感持てるよ。
逆にめんどくさいことをスルーばっかしてる奴は、表向きがよくても腹黒そうで彼女にはしたくない。」(19歳/専門生)

あなたが嫌なことは皆だって嫌。適当に受け流せば自分には回ってこないかもしれませんが、そこで敢えて引き受けるこそがモテ女になる近道!損して得とれ!

口には出さなくても皆しっかりチェックしているものですよ。気遣い上手な優しい子の評価はバイト内恋愛において無敵なアイテムです。

3.フォロー上手

「新人の子のミスを上手にフォローしてあげてるのを見て、バイトの先輩を好きになったことあります!先輩ヅラしてガミガミ注意する人が多い中、すごく人間的に魅力を感じた。」(21歳/フリーター)

後輩への指導こそ、人間性が出るポイント。慣れない人にどう接するか、できない人にどう指導するかは女としてだけでなく、人としても見せ所です。

イライラを相手にぶつけたくなることもあると思いますが、きつい言動は後輩にとっても周りにとっても不快なもの。
雰囲気を壊さず、広い心で受け止めてあげることができる、素敵女子を目指しましょう。

4.一生懸命

「俺はとにかく一生懸命バイトしてる女子の姿が好き!だるそうにやってたり、やる気ない感じでやってる人と一緒に入っても楽しくないしね。ミスも一生懸命な子なら許せちゃう。」(23歳/大学院生)

一生懸命な姿って男女共に魅力的ですよね!頑張っている誰かを応援したいという気持ちが恋に発展することはよくあること。

逆に不真面目な態度は、想像以上に反感を買うものです。万が一、出会い目的だけでバイトしているんだとしても、仕事は一生懸命にやりましょう。

バイトでは、“働かざる者、恋すべからず”ですよ。

5.前向き

「バイトでストレス溜まることもあるけど、そんな時にいつもプラスの言葉をくれる彼女。
大変なことも多いのに、根っからの明るい性格に励まされる。」(20歳/学生)

グチは時に場を盛り上げてくれますが、言い過ぎは厳禁。
皆、できるだけ心地よく働きたい訳ですから、一緒に働くなら前向きな人がいいですよね。

疲れたり、理不尽なことがあったりするとネガティブな発言をしがちですが、最後には“でも頑張ろうね”と前向きな一言を発せるようになってください。“

あの子って皆とちょっと違うよね!”と尊敬を集められるようになれば、モテ女ポジション確定です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?1ヶ月のスケジュールを多くしめるバイト。上手くいけば、お小遣いを稼げるだけでなく、恋愛も楽しめちゃうんです。

正に一石二鳥のこの環境をゲットすべく、バイトモテを狙いましょう!

(城山ちょこ/ハウコレ)

関連記事