2015.01.18

マネしたいかも!?男子が「おバカ女」に心くすぐられる4つの理由


クイズ番組ヘキサゴンが流行ったのは数年前の事ですが、これによって広く認知されたのが「おバカキャラ」です。
愛嬌ある彼らの存在があの盛り上がりを支えていたようにも見えましたもんね。

おバカとは、ある程度の振る舞いならなんでも許されてしまうお得な人気者ポジション。
恋愛においても、愛嬌あるおバカはモテるというのを目の当たりにした人は多いのではないでしょうか。

一体男性は彼女たちのどこに魅力を感じているのでしょう?
というわけで、今回はおバカ女子がくすぐる男心をご紹介いたします!

1.「心を許せそう」

「ちょっとおバカな子って俺は好き。女っていつも裏で企んでるイメージなんだよね。実際悪口ばっかりいってるし。だから逆に安心できるんだと思う。
話が通じないくらいの馬鹿だとむかつくけどね。」(28歳/広告)

ちょっぴりおバカな女の子は裏表がなさそうな印象を与えるため、安心して近くにいれるのだとか。確かに警戒心を解くのは早そうですよね。

彼女に対して心許せる存在であってほしいと考える男性が多いですから、つい惹かれてしまうのも納得。うんうん。

2.「俺が守ってあげなきゃ・・・」

「そそっかしい子はつい守ってあげたいと思うな。俺が長男だからかな?なんか面倒みたくなる。」(25歳/銀行)

時々とんでもないミスをするおバカちゃんは一人でいたら何をやらかすかわかりません。
危なっかしいその行動を見た男性に、だめだこいつ…俺が守ってやらないと!と思わせるのがモテポイント。

自分の存在を必要・頼りにしてくれる存在というのは男性にとっても嬉しいものなんですよ。

3.「いつも楽しそうでいい!」

「ちょっと抜けてる子と話すと結構面白いよね。一緒にいる時に笑わせてくれる子がいい。仕事から気分転換になる。」(24歳/教育関係)

集団の中では愛されキャラ、いじられキャラなのがおバカなちゃん。
いつも人にいじられて感情表現豊かにコミュニケーションする姿は、人としても魅力的ですよね。

誰から見てもわかりやすい位置づけにあり、話しかけやすいため自然と男性との交流も増えていくのです。

4.「けなげでかわいい」

「東北の実家から帰ってくる時に悪天候に見舞われて夜遅くなっちゃってさ。彼女の家に泊めてもらう予定だったんだけど、いつも寝てる時間なのにわざわざ起きて待っててくれたんだよね。
俺合鍵持ってるのに。うん、愛されてるなって感じる!(笑)」(29歳/流通)

考えればわかること、頭を回せばわかることなのに、そんな効率なんて無視して一生懸命…。

けなげな女の子の姿と言うのは、ズキュゥンと胸にクるものがあるようですね。
良い子だという印象も同時に得られます。

終わりに

いかがでしたか?
おバカちゃんたちはこんな風に男心をくすぐってモテていたんですね!

いかにもモテそうなポイントが抑えていて、実は計算なのでは、と思ってしまうほど。(実際計算の人もいるのが女子の怖いところ。。。)

周りのモテおバカちゃんたちを観察して、ぜひ自分が盗めそうな技があったら盗んでみてくださいネ。

(平井エリカ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事