2015.01.19

男子に白い目で見られちゃう!?「養殖ぶりっ子」の言動・5つ


「男子にカワイイと思われたい!」と、天然ではないのに抜けたフリをする「養殖ぶりっ子」。

実は周りにバレバレで、男子から白い目で見られているかもしれません。
今回は、男子が思う養殖ぶりっ子の言動を調査しました。好きな人に「天然のフリをしている痛い子」認定されないよう気をつけましょう。

1.驚いたときの声が「ふぇっ」「ほぇ」

「会社の女の子に用があったので声をかけたとき、驚いたのか『ふぇっ、何でしょうか』と返ってきました。まったく自然でないし、危ない子のニオイがしました」(25歳/金融)

「ふぇ」「ほぇ」「ほよ?」などは、二次元だからこそ許される言葉。

この現実世界で使うと養殖臭が半端ないです。特に耐性がない男子からすると「ちょっと怖い」と敬遠されてしまう可能性大。

2.自分を名前で呼ぶ

「自分を名前で呼んでいいのはせめて高校生までだと思う。それを過ぎて『〇〇は~』と自分を名前で呼ぶ女子を見ると、わざとかわい子ぶってるなと思います」(21歳/学生)

筆者の体感だと大学生女子の1割は自分を名前で呼んでる気がします。皆さんの周りはいかがでしょうか?

「自分を名前で呼んでる女子は、子供っぽさを演出していてあざといと感じる」との意見が非常に多かったので、男子ウケを考えると卒業した方が良さそう。

3.「私って天然だから~」

「行動が遅いのを注意されると『私って天然だからポケーッとしちゃうところがあるんだよね』って言い訳する女子は見ていてイタイ」(23歳/広告)

養殖ぶりっ子にありがちな「私って天然」アピール。本物の天然は天然と言われることを嫌がるので、自分が天然だとは認めません。

同じく「君って天然だとよく言われるでしょ?」と聞かれたときに「うん!そうなの!」なんて目を輝かせながら飛びつくのも自分が養殖だと言っているようなもの。

4.「わかんなーい」

「いい年した女性の『わかんなーい』。仕事の上で女を出してぶりっ子するのは控えてほしいと常々思っています」(24歳/営業)

まず仕事中に「わからない」と答えるのを恥ずかしく思わねばなりません。公私をわきまえていないぶりっ子は、養殖の中でも最安レベル。

「こんなときまで天然ぶって…」と好きな人に引かれる前に考えを改めましょう。

5.陰で悪口

「ずっと天然だと思ってた子が、めっちゃ悪口を言う子だった。天然で可愛いな~と、思っていた自分が恥ずかしいです」(20歳/学生)

いつもニコニコぽわーんとした雰囲気の子がゆがんだ顔で人の悪口を言っているほど衝撃的な姿はありませんよね。
一発で養殖だとバレてしまう瞬間でもあります。

おわりに

いかがでしょうか。もしあなたが心から「天然になりたい!」と思うなら、決してボロを出してはいけません。上にあげた言動は決してしないよう、一貫した注意が必要です。

しかし筆者としては、自分を天然と偽って男子に好かれるよりありのままの自分を受け入れてくれる人を見つける方がずっと幸せなのではと感じます。

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事