2015.01.20

ここに誘われたら本命!男子が好きな女子とデートしたい場所・5選


いい感じの人がいるけど、本命なのか遊びなのか、そもそも友達だと思われているのか、わからなくなるときってありますよね。

そんな時は、男子から誘われるデートの場所で判断してみるのはいかがでしょうか。今回は、男性が好きな女子とデートしたい場所はどこなのかをインタビューしてきました。

1.オシャレなカフェ

「女の子は、カフェに行き慣れてますよね。だから“こんなカフェ来たことな~い!”って喜んでもらえるようなオシャレなカフェをインターネットで必死に探します。
普段甘いものは食べないけど、本命の女の子と一緒ならスイーツ食べたい!」(20歳/大学生)

必死に探してくれてるなんて嬉しいですね。チェーン店ではないオシャレなカフェに連れて行ってもらったら、本命と思ってよさそう。

しっかりとリアクションして、一生懸命探してくれたお返しをしましょう。

2.遊園地

「遊園地は、好きな人とじゃないと絶対行かない場所。朝から夜まで一日中一緒にいられるのが嬉しいから、待ち時間なんて苦じゃないです!
相手が誘いをOKしてくれたら、付き合ってくれるもんだと思っちゃいますよ。」(24歳/大学院生)

男性は、遊園地の待ち時間が苦手と聞きますよね。それでも誘ってくれるのは、好きな人と一日中一緒にいたいから。

絶叫系が苦手だからと、せっかくのお誘いを断るのは、気をつけたいところです。

3.ショッピング

「なにか欲しいというわけじゃなくて、相手の好みが知りたいんです。好きな子が好きなカッコもしてみたいから、洋服を選んでもらえたら嬉しい!
今後のプレゼント選びの参考にもなります。」(20歳/大学生)

女子が大好きなショッピング。男子は、好きな子の好みを知るためにショッピングに行きたいと思っているようです。

男子の服装がイケてない場合は、自分好みに変身させることもできちゃう大チャンス!ダメ出しはNGですが、好みははっきりと伝えるのがよさそうです。

4.ホテル内のレストラン

「ちょっと値段が張るけど、こここそ本命の女性を連れていきたい場所。雰囲気や接客も文句なしだし、料理もハズレがないからお金を出す価値ありです。食後は夜景が見えるバーに移動して告白したいです。」(25歳/営業)

ホテルと聞いて、下心あり?と疑ってしまいそうですが、本命を連れていきたい場所なんですね。

たしかに雰囲気がよくて、料理もおいしければ、こちらの気分もあがります。さらに夜景が見えるバーで告白なんて、とてもロマンチックですね

好きな女性のためなら、太っ腹になるのが男性なのかも。

5.地元

「好きな女の子には、地元を案内してあげたいです。自分が好きな場所を相手が気に入ってくれたら嬉しいですね。
偶然友達に会っちゃって、いまデート中だよって自慢したい(笑)」(22歳/大学生)

友達や家族に遭遇する可能性大の地元。ここに誘われたら、本命と思って間違いなさそうです!

地元を案内してもらえる機会はなかなかないので、お誘いは快くうけたいところです。

おわりに

いかがでしたか?以上のデートに誘われたら本命の可能性大です。彼女になるのは、もうすぐそこ!

(橘ミカミ/ハウコレ)

関連記事