2015.01.21

美人でも激萎えっ!男子に「こいつ暇人かよ・・・」と思われてしまう仕草・5選


こんにちは、ぽこひろです。
アー・ユー・ビジー?

あまりに頻繁に「忙しい、忙しい」と言っているのはなんだかミサワっぽくてよろしくないです。
しかし、だからといってあまりに暇そうなのもそれはそれで問題。

暇な人というのはなかなか魅力的には見えません。
暇な美人。暇なイケメン。なんだか、ズキュンときませんよね。むしろ、適度に忙しそうなくらいが一番人は輝くと思うんです。

そこで今回は、20代男子30人に「『この子はどんだけ暇なの?』と激萎えされる仕草」について聞いてみました。

1.5分おきのLINE新着確認

「一緒にいると、必ず5分おきにスマホをつけてLINE来てないかを確認してる女子。
なんというか、もうその手の動きがスムーズで無意識すぎて怖い。もう身体が覚えちゃって、なんにも考えずにやってるんだろうな……。家でも同じことしてるんだろうな……」(大学生/22歳)

やっぱり、LINEが主流になったことで、メール時代よりも連絡のやり取りが増えましたよね。それはそれでコミュニケーションにはいいことですが、そのせいで日常の時間が削られるのは悲しいこと。

ぽこひろ的にも、人と一緒にいるのに、こまめにスマホをつけては消している姿はなんだか中毒みたいで嫌いです。重要な連絡はそんなに頻繁に来ません!

2.「久々に◯◯ちゃんに連絡してみよ」

「やたらと頻繁に、昔の友達に連絡してみてる女子。『連絡返って来ないな……』て、向こうは今自分の生活に忙しいんだよ! あんたはやることないのか!? 今を生きろっ!」(新聞/25歳)

今の生活が退屈な人は、昔の友達や恋人に連絡してみたくなるのでしょうか。気持ちはわからなくもないですし、たまにはいいのでしょうけど、これをやってもなかなか前進はありませんよね。

昔話をするのがせいぜいというか……。

3.「ええ、飲もうよー」

「これはまあ、男女問わずなんだけど、『飲もう』って言葉を使った時点でもうないわ。
だって、俺にだけ言ってるわけじゃないでしょ? みんなに言ってるんでしょ? 暇なんだね……」(カフェ店員/24歳)

もっとも、このセリフは単に「お疲れさま」的な意味でも使われるので、あんまり本気にしていない人も多いのも事実。ですが、人によっては暇そうに思われることもあるのですね。

4.アプリに激ハマり

「詳しく知らないけど、ツムツムってやつとか、暇さえあればずーっとアプリやってる女子は萎える。
しかも、LINEでなんかそのアプリ関連のクローバーっていうの? それ的なやつ送ってきて迷惑。お前はアプリのデバッグの仕事でもやってんのか!」

昔はゲームというと男子だけのものでしたが、最近は女子でも楽しめるものが増えているようですね。そこで、僕たち男子が必ず親に言われたセリフをプレゼントしましょう。「目が悪くなるよ!」

5.全部「いいね!」ウーマン

「FB眺めてると、必ずすべての人の投稿に『いいね!』してコメントしてる女子は、明らか暇そうやね。あと、いつログインしても必ずオンライン状態になってる子。FBに住んでるんかなー」(映像/25歳)

これはSNS全般に言えることですね。SNSとリアルの比重がおかしくなると、リアルの時間が減るわけですからますますリアルが退屈になってSNSに人生が吸い込まれます。

おわりに

いかがでしたか?
これは恋愛以前の問題として、人として魅力的かどうかに関わってきます。スーパーマンでいる必要はないですが、やっぱり暇人というのはほめ言葉にはなり得ないですよ。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事