2015.01.25

【五精音占い】好きな彼に最適な『五精音別アプローチ』をしよう!


好きな彼をおとしたいとき、どんな男性にもウケやすいアプローチをするとか、逆に男性にドン引きされるアクションを避けるのも大切ですが、実は、それよりもっと大事なチェック・ポイントがあります。
それは、彼の名前(本名を知っている場合)やハンドルネーム(本名を知らない場合)の音韻、つまり五精音(ごしょうおん)に最適なアプローチをすること!
そこを外すと、「いまいちピンとこないな」と思われてしまい、とりあえず付き合うことはできても、なかなかラブラブにはなりにくいのです!

『五精音別アプローチ』なら、まるでキューピッドの矢のように、ずばっと彼のハートを射抜くことができるでしょう。

彼の五精音をチェック

彼の名前やハンドルネームの最初の一文字が五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、彼の名前やハンドルネームが「透(トオル)」や「ライアン」の場合、火精音(かしょうおん)となります。

*土精音の彼にはとことん頼る!

土精音の男性は、女性から何か頼まれるとイヤと言えないタイプ。とくに、彼が得意なことを頼まれると、つい嬉しくなってしまいます。
たとえば、背が高い彼には「高い所にある荷物が取れなくて…手伝っていただけますか?」
腕力に自信があるマッチョな彼なら「どうしても瓶のフタが開かないんです…お願いできます?」
リアルでまだ知り合えていない場合も、たとえばプログラマ系の彼にはメールやチャットで「スマホのアプリが良くわからなくて…教えて欲しいなぁ」などと、持ちかければいいのです。

彼が頼み事を引き受けてくれたら、大げさなくらい喜んで彼をほめちぎること。「お礼に」と言って、ちょっとしたプレゼントを贈ったり、お茶に誘ったりしましょう。

*木精音の彼には、借りを作る!

木精音の男性は自信家でプライドが高く、自分自身は他人に借りを作りたくないタイプ。でも、逆に言えば、貸しを作って威張りたいのです。ですから、あなたの方からワザと借りを作って、彼に威張らせてあげましょう!
たとえば、彼が持っている本や資料やDVDを借りたり、雨の日に傘を借りるとGOOD。
ネット上で知り合った彼なら、ブログに「イイネ!」してもらったり、ラインやSNSのゲームでメンバーやパワーなどが足りない時、彼に手助けしてもらうのがおすすめです。

彼が“偉そうフレーズ”を口にしたり、オレ様的な態度になれば、アプローチ成功ですよ!
そのまま彼を威張らせておけば、二人の距離は自然と縮まっていくでしょう。

*金精音の彼には、甘える!

金精音の男性は、女性の可愛さに弱いタイプ。口先では“男前の女性”をカッコイイなどとほめていても、内心「彼女にするなら可愛い女に限る」と思っています。
ですから、服装やヘア&メイクや口調を、徹底的にカワイくするべき。アプローチの勝負服には、ピンク系のコーデが鉄板でしょう。ネット上のアバターやプロフィール写真なども、とにかく可愛さの演出が欠かせません。

そして、恥ずかしそうに微笑みながら小首をかしげたりすれば、彼は思わず、あなたの髪を撫でたくなったりキスしたいと思ったりするはず!

*火精音の彼には、“男”を立てて尽くす!

火精音の男性にはヒーロー願望があって、男らしさを前面に出したいものの、建前上は男女平等をモットーにしています。でも、本音では男性上位を望んでいますし、女性から尽くされたい願望が人一倍強いタイプ。その願望を実現してあげれば、アプローチに成功しやすいでしょう。

たとえばエレベーターから降りる時、会釈しながら彼を先に行かせ、あなたは彼の後を少し下がって歩くと、効果テキメン。リアルで逢えなくても、チャットやコメントなどで彼が得意になって知識を披露した場合、すかさず「やっぱり男の人はスゴイ」などと、彼の“男”を立てましょう。

*水精音の彼には、悩みを相談する!

水精音の男性は、心やさしく情が深いため、女性が悩んだり困ったりしていると、放っておけないタイプ。ですから、悩みがある時こそ、彼のふところに飛び込んで行きましょう。

最も効果的なのは、「家族のことで悩んでるの」などと、プライベートな問題を打ち明けること。
誰にも言えないことを自分だけに打ち明けてくれる、か弱いあなたに、彼はハートがキュンとしてしまうでしょう。そのタイミングで、もう一押し! 
上目づかいで、彼をじっと見つめれば、彼はあなたをギュッと抱きしめたくなるのです!

おわりに

どんなアプローチをするにしても、歯をきれいに磨いて口臭に注意したり、ていねいで美しい言葉遣いをするように心がけましょう。
音韻にこだわる五精音を使ってのアプローチでは、口もとの清潔感や言葉の美しさが大切ですから。
『五精音別アプローチ』で、彼の身も心も、あなただけのものにしてしまいましょう!

(隆速治沙/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事