2015.01.24

「初LINE、何送ればいーの?」絶対落とせる必殺トーク4つ


気になる男子と初めて交換できたLINE。でも最初の話題ってなに振ればいいの!?って悩むことってありませんか?

そんなあなたに朗報、いきなり相手の心を溶かして、盛り上がるLINEの話題をご紹介します!

1.○○くんってクラスの女子に人気だから、LINE交換できて嬉しい

「相手がそんなに喜んでくれてたんだ、しかも俺モテるんだ!って二重の意味で舞い上がるよね。
はい、バカです」(22歳/法学系)

初めの一言から褒めてしまうパターンです。いきなりポジティブなことを言われて嬉しくならない男子はいません。
しかも「クラスの女子に人気だから」という言葉で自分の好きな気持ちは隠したまま、相手を持ち上げることができます。

ただし、この方法はある程度クラスに友達がいる男子にだけ有効。
もしあまり学校に来てなかったり、ぼっち系男子にやってしまうと「いや、ありえないっしょ……」となるので注意してください。

2.誤送信のフリをしながら、彼をほめる

「他の女子へ送ったつもりなんだろうけど“仲良くなりたかった○○君とついにLINE交換しちゃったー!”って自分に送信されて来たときはベッドで跳ねました」(19歳/経済学系)

うっかりをよそおって「あこがれの○○君と連絡先交換した!やったー!」と送ってしまう小悪魔テク。彼は「俺って好かれてる!?」とドキドキするに違いありません。

その後すぐ「あ、ごめん、今送ったLINE忘れて!!」と連絡すれば、彼にとっては《彼女の弱みをつかんじゃったかも》と優位に立ったつもりになれます。
「今のLINE誰にも言わないで!お願い!」と焦ったふりをしてお願いしながら、相手の心を揺さぶる小悪魔スキルです。

気をつけたいのは近い関係の男の子へ乱発しないこと。うっかりLINEの内容が男友達の間で漏れたらテクだとばれてしまいます。クラスメイト同士、サークル同士など「1コミュニティに1人まで!」のルールでやってみましょう。

3.お弁当自慢

「いきなりお弁当の画像がきたら、ついコメントしちゃうわ」(21歳/商学系)

とっておきのお弁当画像をいきなり送るテク。普通ははじめてのLINE=何か話しかけると思いがちですが、あえて画像を送ることで反応を見るテクニックです。

もちろん無言だと怖いので、画像をアップした後に「今日のお弁当♪♪」などと付け足してあげましょう。「最初の話題」と「料理上手アピール」をいきなりできるチャンスです。

4.「好き」⇒「最近流行ってるアプリなんだけど」

「いきなり“好きなんだよね”ってLINEが来てええええええ!!ってなった直後に“最近流行ってるアプリなんだけど、○○ってやつ”って続いてもう、もうめちゃくちゃ振り回されました」(18歳/工学系)

いきなり「好き」と言われて動揺しない男子はいません。
そこで最初のLINEから「好きなんだよね」と放り込んでみて、びっくりしたくらいのタイミングで「○○って最近流行ってるやつなんだけど」と入れちゃうテクです。

一瞬「俺のこと好きなのか!!」と焦らせておいてオチをつけてあげることで、相手は内心心臓バクバクしながら「あ、俺もそのアプリ使ってるわ」と返してくるに違いありません。

相手の心をさらにゆさぶりたいなら、修学旅行中やサークルで集まってるときなど「みんなのいる場所」でLINEを放り込むと効果的です。1人で「勘違いした俺がバカだったー!!」と落ち込むところまで見守ってあげましょう。

おわりに

以上、最初のLINEから男子の心をゆさぶって落とせる必殺トーク5つをご紹介しました。みなさんもぜひ試して、本命彼氏をゲットしてくださいね。

(トイアンナ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事