これだけは勘弁して!実はオトコ受け最悪な女子ファッション・5選


デートの時は彼に可愛いと思ってもらえるファッションでお出かけしたいもの。
ファッション雑誌などを読み込んで研究している、なんて人もいるかもしれませんね。

でもそのファッション、可愛いと思っているのは女子だけで、実はオトコ受け最悪かもしれません。

今回は男子たちが勘弁して~と思っている、女子のファッションをご紹介します。

1.ラブリーなフリフリ

「女の子らしいフリフリファッション。それを着ていいのは中学生まで!
私、かわいいでしょ~って褒めてほしいのが見え見え。もう大人なんだから年相応なファッションをしてほしい。」(23歳/飲食)

女の子っぽいフリフリは男子に不評のようです。たしかに子供っぽく見えてしまいますね。

さらに、このような洋服によく使われる白やピンクは膨張色になり、実際よりも太って見えがち。要注意!

2.大胆な柄入りトップス

「幾何学模様のような大胆な柄が苦手です。大阪のおばちゃんみたい!
たとえ流行の柄でも、オトコはよくわかりません。シンプルなのが一番です。」(22歳/大学生)

雑誌にも取り上げられることの多い大胆な柄入りアイテムは、男子からは大阪のおばちゃんぽいとNGのようです。

このようなアイテムは、女子会などで着るようにして、デートの時は、シンプルを心がけで!

3.全体的にダボダボ

「ボーイッシュを狙ってるのかもしれないけど…全体的にサイズが大きいのは色気を感じません。部屋着なのかな?って思ってしまいます。
ただ、大きめシャツにタイトなパンツとかはセクシーなので、大歓迎!」(21歳/大学生)

たしかに全体的にダボダボだと、体のラインが出なくて女らしさを演出できませんね。

女性には、多少の色気が必要なようです。ダボダボとピタピタのアイテムを組み合わせて、男性をメロメロにさせましょう。メリハリが大事ですよ!

4.太めの足にミニスカート

「ミニスカートは、オトコの大好物です。だけど例外があって、“太めの足”にミニスカート姿は勘弁してほしい!
ぽちゃ好き以外は、立派な太ももを見せられても興奮しません。本音は、痩せる努力をしてほしいですけどね。」(22歳/大学生)

こ、これは厳しい意見!ミニスカート履いたら喜ぶでしょ♪なんて考えは、甘かったようです。

女子と男子では、“太め”の基準がだいぶ違うものなので、自信がない人は、避けるべきアイテムでしょうか。

文句を言われずミニスカートを履けるようなスリムな足を手に入れたいですね!

5.高すぎるハイヒール

「ヒールはいいけど、高すぎるハイヒールは苦手です。歩き方がぎこちないと、普段履きなれてないんだな~と思う。
なによりも踏まれたら痛そうだから近寄りたくない!背伸びせずに自分にあう靴を履いてほしい。」(21歳/大学生)

足を綺麗にみせてくれるハイヒール。高すぎるヒールは、男子にとっては大迷惑なアイテムのようです。背伸びせずに、ほどほどの高さのヒールを選びましょう。

おわりに

いかがでしたか?頑張って選んだアイテムが、オトコ受け最悪だと悲しいもの。以上の意見をぜひ参考にしてみてくださいね。

(橘ミカミ/ハウコレ)