2015.02.03

かまってちゃん必見!カレの気をグイグイ引ける「すべらない話」・4つ


大好きなカレにいつだってかまってほしい。けど、「ねぇねぇかまってよー」と言い過ぎるのも重いと思われそう……。

そんな悩めるオトメにオススメしたいのが、カレの気を上手に引ける「すべらない話」です。
露骨に気を引こうとしてる感じも出さずに、その話をするだけでカレのほうから「どうしたの? 詳しく教えてよ」と食いついてくるはずです。

今回は、20〜30代女性30人と一緒に「カレの気グイグイ引けちゃう話」について考えてみました。
これでカレはあなたに釘付け!

1.ストーカーに遭った

「ちょっとズルいけど、やっぱりカレを心配させるのが一番いいんじゃないかな? 最近帰り道跡をつけてくる人がいるの……みたいに言えば、きっとものすごくかまってくれるはず。
『今日は帰っちゃダメ、俺の家にいて』とか言ってもらえそう」(大学生/22才)

ほかにも、変質者にあったとか、キャッチにあったとか、バリエーションは考えられます。いずれにしても、「ちょっと危ない目に遭った」と伝えてカレの危機感をあおる作戦です。

ただ、「警察に相談だ!」なんてあまりにことが大きくなりすぎるのもアレなので、使いすぎには注意してくださいね。

2.告白された

「『彼女奪われそうかも!』と思わせるのもいいと思う。
だから、『聞いてよー、バイト先の先輩に告白されてさ』みたいに言ってみるのはどうかな。まあ、これでまったく動じない男子もいるだろうけどね(笑)」(公務員/25才)

彼女がモテることって、男子にとっては嬉しいというよりどちらかといえばヤキモチの対象。

しかも「なんか今の彼氏と別れて俺と付き合ってくれって言われたんだよ〜」みたいなスパイスを付け加えれば、確実に食いついてくるはずですよ!

3.最近元カレから連絡が来る

「カレを嫉妬させて焦らせたいのなら、元カレの存在をチラつかせるのがオススメだよ!
 男子って絶対彼女の元カレを敵視してるから、『絶対渡さないぞ!』って本気になって守ってくれるはず」(コンシェルジュ/26才)

私はウソじゃなくて、本気で元カレが言い寄ってきたときにそのことを彼氏に話したことがありますけど、すごい不機嫌になりながらもかなり焦ってましたよ(笑)。

友達のような仲になっている元カレなら、積極的に協力してくれることもあるかも?

4.留学を考えている

「引っ越しとか、転勤とか、留学とか、もしかしたら遠距離恋愛になるかも、みたいなことをチラつかせてみてはどう?
 引き止めるために必死になってくると思う。なってくれなかったら悲しすぎるけど……」(ペットトリマー/24才)

なんかだんだん露骨に「かまってちゃん」になってきているのは気のせいでしょうか(笑)。私的には、2か3くらいがちょうどいいんじゃないかと思いますね。

おわりに

どうでしたか?
当たり前ですが、やりすぎはだめです。もともと、「ウザっ!」て思われないためのものだけど、あんまりしつこく言ったら結局重いって思われかねませんからね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事