2015.02.04

気軽にイメチェンできる?「気分着替え」モテアイテム・4つ


好きな人とデートをする度にどんな服を着て行こうか。つい悩んでしまう女子はいませんか?
どんなに着回しに工夫しても、どうしても服装がローテーションしてしまうのはよくあることです。

ゲラン株式会社が20〜40代の女性500人に「身だしなみアイテムの使用方法」に関する調査を行ったところ、モテる女性ほど「ここぞ!」という時に使う気分着替えアイテム(=服を着替えるように気分を変えるアイテム)を所有していることが分かったそう。

それらのアイテムを駆使すればわざわざ高い服を買わなくても、いつもとは違った自分を演出することができるかも……?
今回はそのオススメアイテムを女性数名にリサーチのもと、まとめてみました。

1.メガネ

「高学歴の彼と付き合っていた頃は、伊達メガネと清楚系な服装でデートに臨んでました。彼からも『その服いいね』と評判も上々でした」(23歳/看護)

メガネはカジュアルに見せたり、知的に見せたり、アイテムひとつで自分の印象をガラリと変えることができますよね。
伊達メガネなら気軽に取り入れられるので、彼の好むファッションに応じてメガネを替えてみても良さそう。

たとえば彼が大勢でワイワイとはしゃぐのが好きなら、ウェリントン柄のメガネで取っ付き易い自分を演出してみて。

反対に彼が優等生タイプで大人しげな女子が好みだったら、細めのフレームでクール美人に見せるのもアリかもしれません。

2.帽子

「ダボッとした部屋着のままでもオシャレで見えるので、近くのコンビニに行くときは必ず被ります。着替えるのが面倒くさい時に丁度いいと思う」(22歳/学生)

普段は帽子を被らない女子も、冬に入るとニットの帽子を重宝する女子も多いのでは?
可愛いニット帽子をひとつ持っておくだけで、服装が普段着でもだいぶ着こなしがオシャレに見えますよね。

同様に髪の毛に寝ぐせがついていたり、アイメイクに自信がない時も活用できそう。

彼に連絡をもらって、突然会わなきゃいけないなんて時も生かせるオシャレアイテムなので、シチュエーションに応じてぜひ取り入れてみて。

3.香水

「前のデートと服装が被っちゃう時は香水を変えるようにしてます。
試供品なら服を買うよりも安上がりだし、彼にも気づいてもらえやすいので」(24歳/サービス業)

女性らしさをアップするために、日頃から香水を愛用している女子は少なくないはず。
特に仕事帰りはメイクが汗で服が群れてしまったり、疲労がつい表情に出てしまいがちですよね。

そんな時、気分をリフレッシュしてくれる香水の力は彼だけではなく、自分の女子力を維持するためのアイテムにもなりそうです。

彼が気に入ってくれた香りのものがあれば、デートに活用してみると雰囲気も高まりやすいかもしれません。

4.口紅

「『◯◯の唇を見ていると、キスしたくなる』と彼に言われて以来、いい雰囲気になりそうな時は、お気に入りの口紅を塗り直すようにしています」(21歳/大学)

同調査によると、口紅は片想いの相手への告白の時に重宝している女子が多いそう。
実際、好みの女子の唇がプルプルだと、ついキスをしたくなる男性は少なくないようです。

特に口紅を含めたメイクは、大人っぽく見せたり、若く見せることができる女子ならではの特権です。

彼のタイプに合わせて顔の印象を変えながら、少しでも彼の好感度を上げてみては?

おわりに

いかがでしたか。いずれも何気ないアイテムばかりですが、モテる女子ほどこれらのアイテムを余すことなく活用しています。

まだ活用してないアイテムがある女子は自分の愛用品が見つけられるよう、改めてファッション、メイクに力を入れてみてはいかが?

(柚木深つばさ/ハウコレ)

関連記事