2015.02.06

食べてー!スレンダー好き男子でも「痩せすぎや・・・」と引いちゃう女子の特徴


女子にとってダイエットは永遠のテーマ。太りたくないのはもちろん、いつだってほっそりとして可愛くいたいものですよね。

でも、結局それは、男子にモテるため。もちろん、全然そういうつもりじゃない人もいるでしょうけど、ほとんどの女子が異性から好かれるために自分磨きをしてると思います。
だったら、いくら細くても男子にとって魅力的でなかったら意味がありませんよね。

男子から見ても「もうちょっと食べなよ……」みたいに思われるラインはどこなんでしょうか?

そこで今回は、自称・スレンダー好きの20代男子30人に「『いくらなんでもやせ過ぎでしょ』と思ってしまう女子の特徴」について聞いてみました。

1.膝ゴツゴツ

「脚が細いのはいい。それはスレンダーであるために不可欠な要素だと思う。
だけど、それ以前に膝がゴツゴツ骨ばってる子は、どちらかというと不健康な印象を受けてしまうな」(栄養士/24才)

うーん、たしかに、女子である私から見ても膝がゴツってなってると、「脚細いな、うらやましい〜」ってなるよりも「うわぁ……」みたいに思ってしまうかもしれません。

2.胸、ぺたー

「たしかに都合が良すぎる要望というのはわかってるんだけど、痩せててもやっぱり出るべきところは出ていてほしい。
激細で胸がまな板だったら、ちょっとくらい太っても胸があったほうが男子にとっては魅力的だと思うよ」(公務員/26才)

男子は結局、「細い子が好き」とか言っても、胸はほしいんですよね(笑)。わがまますぎるけど、男子がそう言うなら、しかたがないのかなぁ……。

3.肌ツヤが

「ダイエット頑張ってるせいか、栄養が足りていないんだろうか、肌とか髪とかにつやがなくて、はっきりいって『やつれてる』みたいな子は、どう考えてもキュンとはこない
。大丈夫かなとただただ心配になってしまう」(ショップ店員/24才)

男子って意外と細かいところまで見てるんですね……。たしかにちょっとやせ過ぎな子って、髪ツヤがなくて化粧のノリとかも悪くなってるイメージがありますね。

4.腰骨

「スレンダー美女といざ付き合って、待ちに待ったセックス! ってなっても最後まで油断できない。
そう、腰骨が出ていて、正常位でするときに俺の腰骨とガチガチ当たっちゃうのはNGなのだ。
モデルとして鑑賞するわけじゃなくて、彼女として付き合う以上、ここのデメリットは見逃せないのよ」(修理工/26才)

これは単純に骨格というか、相手の男子との相性というか、その女子だけの問題じゃない部分もあるんでしょう。

でも男子は「抱き心地がいい」子が好きってことは、ちょっとくらいはモチっとしてたほうがいいってことなのかな?

おわりに

どうでしたか?
ダイエットに夢中になりすぎると、とにかく体重を落とすことだけが目的になって限界がなくなっちゃいます。

ちゃんと男子のニーズを意識して、ベストな体型になれるように頑張りましょうね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事