2015.02.08

愛の宅急便!カレの部屋に遊びに行くときにおみやげで持ってくべきもの・4つ

みなさんはカレの部屋に遊びに行くとき、なにか持っていきますか?
もちろん自分の荷物はそうでしょうけど、それ以外で。

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があります。いくらカップルの間でも、相手の部屋におじゃまするときには少しくらいお礼を持っていけば、きっとカレだって気分よく迎えてくれるでしょうし、その日の態度も違いと思うんです。

そこで今回は、20代男子30人に「遊びに来た彼女が持ってきたら嬉しいもの」について聞いてみました。

1.DVD

「買ってくるものではないけど、2人で観たいねーって言ってたDVDとか、俺が好きなお笑いのDVDとかを借りてきてくれると、嬉しいだろうな。
家で遊ぶときって別にすることが決まってないから、べつに相手に許可とらなくても勝手に借りて行っていいと思う」(大学生/23才)

なるほど、たしかにおうちデートって言ってもたいていゴロゴロしてるだけですし、しかもDVDを借りて行ったとして結果的に観なくてもそれはそれでOKですもんね。

押し付けがましくもないのでいいです。

2.新発売のお菓子

「来るときにコンビニに行って、発売されたばっかりのお菓子を買ってきてくれることがあって、なんか彼女が家に来るたびにワクワクしてる(笑)。
そのために、あえてお店で新発売の食べ物を見かけても買わないようにしてるの。彼女が買ってきてくれるんじゃないかなーって」(公務員/25才)

これは面白い(笑)。たしかに、「ちょっと気にはなってたけど一人で食べるのはなー……」みたいな新商品も、カレと一緒に食べるのなら買うキッカケになりそうです。
なにしろ、楽しそうですよね!

3.お酒

「俺らの間では、毎回彼女がウチに来るときにはお酒をなにかしら買ってきて、俺がそれに合わせておつまみを作るルールがあるの。
料理好きだからさ、ちょっとしたおつまみを作ってあげるのが俺なりのもてなし」(バイク便/26才)

これは素敵なカップルですね。こういう関係はあこがれちゃいます。お酒を外で飲むのもいいけど、家で上手に楽しく飲めたらそれもそれで最高なんですよね。

4.コンドーム

「地味に喜ぶのは、コンドームかも(笑)。よりによってちょうど切らしてるときって、実は結構あるし、そういうときってわざわざいいムードをぶち壊してまで買いに行くのってかなり興ざめ。
だから彼女に残りのストックの数を把握していてもらって、適度なタイミングで補充してほしい(笑)」(記者/28才)

ハイハイ、ラクしたいだけね(笑)。やっぱりそういうのは男子の役目だとは思うけど、そういうのあんまり気にしないさばけた子なら、これをやってみてもいいかもしれませんね。

おわりに

どうでしたか?
みなさんもこれからはカレの家に遊びに行くとき、ちょっとしたおみやげを持っていく習慣をつけてみましょう。
そうしたらきっと、「また来てほしいな」と思われるような彼女になれますよ。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事